※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが名前を呼んでも無視することがあり、心配です。他のお子さんはどうですか?要望にすぐ応じる子どももいるかもしれません。

今2歳8ヶ月なんですけど、名前呼んでもおもちゃとか何かに集中してると無視してきます。
朝とか時間無いのに早くして!って言っても無視です。
聞こえてないのかな、、と心配になるのですがみなさんのお子さんはどうですか?
名前呼んだらすぐ答えてくれますか?
私の子がちょっとおかしいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😂アニメとかみてると、え?耳付いてる?って感じです🤷お菓子上げるよー、とかは聞こえます😂

はじめてのママリ🔰

集中してるときはそうですよ😂聞こえてるのに無視してる場合でもイヤイヤ期の一環だと思います!

a

うちもそうです😂
テレビやおもちゃに集中して振り返りません。
少しずつ面白い声出したりして名前を呼んでみると、口角が上がってるのでわざと無視してるんだな😏と分かります‪(笑)

mizu

同じですよー!それが普通だと思います😂
自分に都合の悪いことは聞こえないことが多いですね!笑

そのくせお菓子の話とか、そのへんはめちゃくちゃ耳ざといです笑

ゆう

よくありますね。。。
都合の悪い事は右から左へ
「お菓子あるよ!」
とかいうと急に反応します。
賢くなったなー。と見てます🤣

はじめてのママリん

それは男の子あるあるですよ!その集中力、これから大きくなるにつれ良い方向にいってくれますよ😄