※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳の娘を完全母乳で育てている母親が、2人目を妊活する前に卒乳するタイミングについて相談しています。保育園入園前に卒乳するか、それより前に卒乳して妊活を始めるか悩んでいます。他の方の卒乳タイミングについての経験を聞きたいそうです。

卒乳のタイミングについて。もうすぐ1歳の娘を完全母乳で育てています。
2人目妊活の前に卒乳した方が良いと思ってるのですが、娘はおっぱい大好きで寝かしつけもいつもおっぱいです。来年4月から保育園なのでそのタイミングで卒乳するか、もっと前に卒乳し、妊活をはじめるべきかと悩んでいます。みなさんの卒乳はどんなタイミングでしたか?

コメント

卒業は産後3.4ヶ月でしました!早めだと思いますが、
生理が産後2ヶ月出来たので、
これを機にやめようと思いまして混合にしつつ完ミにしました。
帝王切開だったので1年は子宮を休ませるって感じだったので、産後は生理周期のばらつきがあるので生理周期を正しくしてから妊活したいと思い母乳やめました!
妊活のために生理周期ただしておきたくて辞めたってかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、生理とか妊活のタイミングもありますよね。ありがとうございました。

• 9月3日
 なな

0才クラス4月入園時はまだ授乳してました。
1歳になって2ヶ月後、なんだか気持ちが前向きになって、そろそろ断乳しようかなと思ったのと、主人の夏休みがあったのでそのタイミングにしました。

ご自身が後悔しない、もうやりきった!と思えるタイミングがいいと思います☺️まだかわいそうかな?とか大丈夫かな?そういう不安感があるとお子さんにも伝わると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私もまだやりきった!と言う気持ちになれていないので、もう少し授乳の続けていこうかなと思います。ありがとうございました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私なら妊活を優先するなら断乳、娘さんの様子を見てまだ欲しそうな感じだしあげたいなぁという気持ちが強いならまだおっぱいあげるかなと思います🤔

私はおっぱいトラブルが多くてもう辛かったのと不妊治療も再開したくて断乳しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。うちはまだおっぱい欲しそうで今すぐやめるのは可哀想なので、様子をみつつ、断乳のタイミングをみていこうと思います。ありがとうございました。

• 9月3日