※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

息を吸っても完全に吸いきれない感じです。妊娠中につわりで長期入院中…

息を吸っても完全に吸いきれない感じです。
妊娠中につわりで長期入院中に、食後に息を吸っても吸えなくて本当に息苦しくて、、しかし酸素濃度は問題なし。

産後も年に数回同じ様になります。産後は吸っても吸えない感じになると常にという感じで、でも気がついたら治ってます。

不安症や強迫観念あり。チック、過敏性腸症候群あり。
心療内科は妊活中に不安症がひどくなり一度行きましたが、薬も飲みたくないし、カウンセリングも意味ないかな?と思いその後は行ってません。

やはり自律神経系の乱れの息苦しさってありますよね😭
喉や胸がつまった感じで、、、痛みはありません。

最近コロナのワクチンを受けて、なんとなく緊張した日々を送り、副反応が不安で不安で過ごしてました。
pmsも月の半分あるし、常に具合悪いので本当に辛いです😭

同じ様な方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経が乱れるといろいろと不調がでてきますよね💦
私も喉のつかえやみぞおち辺りの違和感で内科を受診したけど特に異常なしで漢方を処方してもらいました!
半夏厚朴湯を飲み始めてから少しはマシになりましたよ🤲

  • ゆうこ

    ゆうこ


    漢方一時期のんでましたが、効果が感じられずやめてしまいました💦
    やはり人により合う漢方の種類ありますよね!もう病院行くのも面倒臭くなり😵

    コロナもあり、ストレス解消するのが難しいですよね。

    • 9月1日
MiAo

3人目妊娠後期から今にかけて多かれ少なかれほぼ毎日同じような症状あります😅💦
ほんと辛いですよね...
来週自律神経専門の整体に行ってみようと思ってます👈🏻子ども抱っこして肩の痛みが酷くなってから症状も顕著になった気がするので👀
上の方も言ってますが半夏厚朴湯は効果あるらしいですね!私は病院行ってないので処方されてませんが、効くなら市販でも買って飲もうかと思ってたとこです👏🏻

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私の母も自律神経失調症で、毎日具合悪いと言ってます😭
    頭痛や肩凝り、胃の不調とかですね。

    市販だとクラシエとかドラックストアでよく見かけますよね☺️コロナもあり、気軽に病院にもいけないので、私も色々な漢方試してみようかと思いました!

    • 9月3日
りん

私も全く同じ症状です。
特に生理前、排卵前がひどくて動悸、息苦しさがあり不安症がひどくなり病気かもとか思ったり情緒不安定になります。
心療内科も行き頓服薬ももらってました。自律神経の乱れと言われました。私も次の半分以上症状があったりするので本当に辛いです。すごく気持ち分かります😭

  • ゆうこ

    ゆうこ

    下にコメント返ししてしまいました😅

    • 9月6日
ゆうこ

同じですね😭
コロナワクチン接種完了したら、ピルも検討中です。
私の場合は、ホルモンの変動も体調悪化やメンタルに影響してる様な気もするので、、

症状が無い時は心も晴れやかでアクティブに動けて最高ですが、月に数日くらいですね( ; ; )

あの息苦しさと動悸はしんどいですよね😭