※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

2歳差兄弟(2歳.0歳)を自宅保育してるママさん、保育園等はいつから行かせる予定ですか( ¨̯ )?

2歳差兄弟(2歳.0歳)を自宅保育してるママさん、保育園等はいつから行かせる予定ですか( ¨̯ )?

コメント

うちは年少の年から幼稚園です。

満3で通わせるか迷った結果、寂しくてやめましたが、今となっては3歳から通わせておけばよかったと思ってます😂❤️

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ずっと一緒にいただけに離れるの寂しいですよね🥲
    二人目のお子さんは自宅保育中ですか??💭

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんです!その頃は寂しいと思ってました(笑)でも、特に下の子も歩くようになってからは2人連れて出かけるのもただ疲れるだけなので幼稚園に行ってくれたら楽だったなと思ってました😂

結局満3のない幼稚園にしたので、息子はあと1年半は自宅保育です。

• 9月1日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

下の子歩くようになったら本当に大変だろうな〜って覚悟してます🤣

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月1日
みるくてぃー

2人目の育休終わり次第2人いっぺんに保育園入れる予定です!
今回は延長したので、予定は4月です!(上の子3歳、下の子1歳クラスです)
妊娠発覚したので一旦復帰も考えてますのでそしたら年内に、2歳クラスと0歳クラスで復帰します。

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も二人一緒に保育園入れれたら理想だな〜と考えてます🥲
    妊娠おめでとうございます🥺✨

• 9月1日
なーちゃん

上の子は保育園入れたいですが、まだ、育休中で転勤して県外にきたので、入れずで2人みています😂

下の子は来年4月にしようかなーとか思ってます☺️

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ありがとうございます🌼
    二人とも同じ保育園に入れる予定ですか🥺?

• 9月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

同じ保育園に入れたいですが、結構激戦区で、今の時点であきないんですよ😅

• 9月1日
M🐻❤️

上の子が年度始めから年少さんの年なのでそのタイミングで2人とも保育園に入れられたらなと思ってます😌