※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お出かけ

男の子の3歳の七五三ってされましたか?🥺次男のお宮参りは行く予定なんで…

男の子の3歳の七五三ってされましたか?🥺
次男のお宮参りは行く予定なんですが、長男の七五三さんのお参りにも行こうか迷ってます🥺

長男の七五三と次男のお宮参りの写真は、お参りとは別日に長男と次男一緒に撮る予定です。

長男の七五三もお参りするとまた着物をレンタルしないといけないなぁと思って迷ってるのですが、フォーマルなスーツみたいな感じでも良いのでしょうか?やはり皆さん、着物ですかね?🥺

すみませんが、皆さんどうされたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

うちは男の子は5歳だけです。

お参りの時の着物は親の話ですかね?お宮参りでもそうですけど、着物の人のほうが少なかったですよ!

• ぴーまん

ぴーまん

5歳だけなんですね!教えてくださりありがとうございます😊
    あ、着物は子供です👦🏻説明不足ですみません💦

• 9月1日

退会ユーザー

子供は着物がほとんどでしたけど、男の子だとスーツっぽい子もいましたよ!男の子でも被布を着せたい!というママは被布を着せてました!

• 9月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね☺️スーツの子もいるんですね👦🏻
    色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 9月1日
アンパンチーまま

男の子は5歳だけでいいとか言いますよね😊

うちの子は3歳でメルカリで安いスーツみたいなの買ってお寺で七五三の供養みたいなのだけ行きました👍👍

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりそうですよね☺️安心しました!教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど!!ちょっとメルカリ見てます💕ありがとうございます😊

• 9月1日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

今見たら1500円くらいでした!

写真、載せときますね😊

• 9月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

わっ!かわいいっ❤️しかもお手頃価格なんですね🥰
    調べて頂いてありがとうございます😭参考にさせていただきます❤️助かりました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

3歳で被布を着せてスタジオで撮影とお参りをしました☺️我が家は男の子3人なのでネットで被布を買いました。結局レンタルするより安くすみます。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😊買えるんですね!レンタルのイメージしかありませんでした🥺ちょっとネットみてみます❤️教えていただきありがとうございます😊

• 9月1日
moony mama

我が家は、夫婦共に男の子の七五三は5歳の時のみの地域で育ったので、5歳のみにしました。
私の希望でお着物で参拝、写真撮影ですが、息子本人はスーツが着たいそうです。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね☺️やっぱり着物いいですよね💕
    お返事いただきありがとうございました😊

• 9月2日