※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。麻酔が抜かれ、痛みが心配。どのくらい痛くなるか、乗り越えるコツを教えてください。

帝王切開で日曜日に出産しました☆

さっきまでは硬膜外麻酔が入っていたので、ほとんど痛みを感じずに赤ちゃんのお世話が出来てました。

先程、麻酔のチューブ抜きました。
抜くの痛いのかな〜💦
なんて思ってましたが、
びっくりするくらいあっという間w

背中と腰が楽になりました☺️

これから痛みが増して行くのかー😨
と思うと恐ろしい💦

上の子の時は坐薬と、飲み薬だけで過ごしたので
初日〜2.3日までとにかく痛かったような?
と痛かったイメージしか残っていなくて、これからが恐怖です。

どのくらい痛くなりますか?
乗り越えのコツとか教えてください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは退院した日から1週間ほど激痛でした😫😫💦
出産した今でもケロイドになってるので子供の足が当たったりすると痛いです💦

  • ゆー

    ゆー

    ケロイドになると、突っ張りますよね💦
    私も1人目の時下半分ケロイドだったので、ずーっとかゆみやピリピリしてました😅
    退院後1週間激痛は怖いですね😭
    まだ痛みは増していませんが、頑張ります!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ご出産、お疲れ様でした🙌🏼❤️
私も3日痛かったです😂
やっぱり動く事じゃないですかね?🥺2、3日は痛みと戦わないといけない気がします😭

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    やっぱり動かないといけませんよね💦
    喉が渇いたので、水を汲みに行くかベッドの上で葛藤中ですw

    • 9月1日
なごみ

私も一回目の帝王切開は産後すぐから激痛だったので、恐怖に怯えてましたが、二人目の時は産後すぐも痛くなく、麻酔チューブ抜いて痛みを少し感じましたが、薬で耐えれる位の軽い痛みでした。

痛みが軽いといいですね。

  • ゆー

    ゆー

    軽いパターンもあるんですね✨
    痛みが軽いと嬉しいです😱

    バースプランにとにかく痛くないようにして!!
    と書いたくらい痛みに弱いので怖いです💦

    • 9月1日