※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

幼稚園の願書について、第1希望の抽選があるため、第2希望の願書もらいに行く予定です。抽選で当たれば第2希望は提出不要ですが、もらって提出しないのは問題でしょうか?

幼稚園の願書について

今日から幼稚園の願書が配布されています。
第1希望の幼稚園は願書提出前に抽選が行われるようです。
なので万が一ダメだった場合の事を考え、第2希望の幼稚園の願書ももらいに行こうと思っています。
もし抽選で当たれば、第2希望の願書は提出しなくても良くなるのてすが、願書をもらうだけもらって提出しないのは問題ないでしょうか?
幼稚園について無知の為、教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

Anp

願書貰っても出すか出さないかは個人の自由なので何も言われないですよ🙂❤️

• マーマ

マーマ

そうなんですね!安心しました😌

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は4ヶ所用意しました。

第一志望が当日早朝に無抽選😃になり提出は一カ所だけです。

うちのほうだと、だいたい願書部数の半分くらいが応募するそうで、優先枠じゃない人は2-3園くらい買っておくことが多いと思います。

• マーマ

マーマ

無抽選ラッキーでしたね😁
    先月第2希望の幼稚園に園庭開放&見学行った時に、先生から最近は保育園に通う子が多くて定員割れしてると聞いたので、2園でも大丈夫かなとは思っていますが、心配なので他の園も探してみたいと思います😌

• 9月1日