※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で1人になり心配。先生に声掛けしてほしい。他の方はどうする?

こんにちは!モヤモヤ相談させてください🙇‍♀️
4月から年少で幼稚園に通ってます!
息子はマイペースです。
今日、登園の時下駄箱まで行くと、担任の先生がいておはよー!靴は着替えてねって言ってくださったんですが、
その後そのままずーっとどこかへ行ったままで‥
息子がポツンと1人に💦
私も帰るタイミングがわからなくなり、息子が上靴に履き替えるまで見守りお部屋に送り出しました‥
年少さんってこんなにホッとかれるものなのでしょうか??
それとも、おはようございます!お願いしますっと先生にお願いする方が良いのでしょうか??
皆さんならどうしますか??
私がいなくなると、声掛けしてくれてるのか心配でずっとモヤモヤしてます💦

コメント

み

そんなものだと思います💦
一人をじっと見てるわけにはいかないので💦
入園してすぐから、先生に挨拶したらすぐに離れてます!

はじめてのママリ🔰

私は年長まで靴履き替えるのを見届けて帰っていました!
年少のときから靴履き替えたらじゃっ!と子どもも部屋に入っていました😂
先生も随時登園してくる子たちを見たり、登園している子たちを見たり忙しいと思うので慣れるまでは親がそばで見ていても全然いいと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの園では必ず先生に引き渡すことになってるので、もし離れたまま戻ってこなければ同じように部屋まで行って誰かしら先生に声かけて離れます!
子供って靴履き替えるのも時間かかるし、急いでる時は挨拶してお願いします!とすぐ引き渡します。その場合先生はちゃんと見ててくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの園は園内で見送りできないので門で、じゃーね👋ってして下駄箱まで着いてったことないんですが、泣いてるとかじゃないならそんなもんだと思います☺️

ママリ

私は靴履き替えるまでは見届けます。
うちは油断するとママがいいーと出てきちゃうので外靴のままだと危険で😂

保護者が居ないでポツンとしていたら先生も声かけすると思います。

年長の子もいますがどちらも先生によろしくお願いしますーと声かけてから帰ります。

はじめてのママリ🔰

今日だけですか?
次男三男が通う幼稚園は、みんな下駄箱まで送ったら、はい、またね!って帰られます!マイペースな子も履き替えるまで見届けるママさんはほとんど居ないです!教室には1人で行きます!担任の先生は教室で待っていて、副担任の先生が下駄箱でおはようって声掛けたりしますが、上靴を履き替えたりする時に手助けはしません!泣いてたり困ってたり、言い方悪いですがマイペースすぎてボケーッとしてる子には手を貸したりされてます!☺️マイペースでも自分でやる子は手助けしてないです!でもその代わりに頑張ってるね!凄いね!出来たね!って声かけたりされてます。誰も下駄箱に居ないとかでしたらちょっと手薄なのかな?今日たまたま?って思います💦

はなまるこ♡

自力で靴脱いでお教室まで行くのをあえて頑張らせたいって事もあるかもしれません🙂園内に居れば大丈夫ですよ👍