※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

出産経験に関する悩みがあります。また、産後の辛さや子供に対する複雑な感情も抱えています。

陣痛体験したかったな。

1人目予定日経過の促進剤。
全く陣痛来なくて急遽帝王切開に。

2人目予定帝王切開。

1人目の時ギリギリまで粘ればよかったかな。
でも休みと重なるから出さないとって言われたし。

結局陣痛体験することなくなんて。
周りは普通に陣痛来て出産して、緊急帝王切開になった人も陣痛を味わってからって人が多いし。

最初から逆子ちゃんだったとかなら諦めつきますが、全然そんなんじゃないし、経膣出来たはずなのに帝王切開になってしまって。それが本当に悔しくて。

今更そんなこと言ってもな。
トーラック挑戦しようと思ったけど、やってる病院なかったし、あってもめちゃくちゃ遠かったし。

もうすぐ産後1ヶ月経つのに、未だに帝王切開の傷痛いし。
産後鬱なのかな。
色々考えてしまいます。

特に最近モヤモヤは、早く出てきてってお願いしてたら陣痛来て、出てきてくれました。すごくいい子、お利口さんとか。分娩時間短くて、親孝行な子供です。とか見かける。

私だって早く出てきてってお願いしてた。それでも出てきてくれなくて、薬使っても出てきてくれなくて。
最終無理矢理出して。
じゃあうちの子はお利口さんじゃないの?いい子じゃないの?
親不孝な子なの?って思ってしまいます。

コメント

つぴこ

ちゃんと産まれてきたのならそれで十分だと思います!
それ以外の事考えたって仕方ないです。

普通分娩でも帝王切開でもどっちも母親は痛い思いするし、産まれてきただけで奇跡!
親孝行です♥

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭

• 9月1日
POOH

母子共に無事だった!それだけで意味があると思いますよ?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 9月1日
❤︎❤︎

私も緊急で帝王切開なりましたが
一年半たった今でも思い出すと胸が苦しくなります。。
帝王切開も素晴らしいってみんな言ってくれるけど結局世間はまだまだ帝王切開は楽なイメージですもんね😢私はパート先の店長に
帝王切開ならちゃんと産んで無いけん早く2人目産みなよーって言われたので即やめました🥲

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

全然楽じゃないですよね。
    私はあと少しで1ヶ月経ちますが未だに傷が痛くて、辛いです💦

• 9月1日
ゆうな

1人目を胎児の心拍が落ちたため緊急帝王切開で、2人目を普通分娩(VBAC)で出産しました。

1人目を生んだ病院の助産師さんに「帝王切開も立派なお産ですよ」と言われましたが、当時は理解できませんでした(それでもその助産師さんに、産後3日目ぐらいに泣きながら話を聞いてもらったおかげで、だいぶ気持ちは軽くなりました)。

私も1人目の帝王切開のあとモヤモヤして、受け入れられるのに1年半ぐらいかかりました。
それでもできるなら普通分娩したいと思い、今回挑戦して無事に成功しました。

どちらも経験してみて、楽な出産なんてないし、私的には帝王切開のほうがしんどいぐらいでした💦
なので、無事に生まれてくれた1人目の成長を見ていると、今更ながら、帝王切開も立派なお産の意味がわかった気がします。

悔しいという気持ちはよくわかります。
私も悔しいしモヤモヤしていたから、ハイリスクと言われるTOLACに挑んだので…
ただ、その悔しい気持ちは時間が解決してくれるだろうし、子供の成長を見ると落ち着いてくるのかなと思いました😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

成功されたのですね!
    おめでとうございます!
    私もすごく悩みました。
    遠いけど、挑戦しようかなとか色々思いましたが、金額が手出し分がバカ高くて💦
    うちの収入状況でそこまで手出し出せないと思って、1人目産んだ病院でそのまま予定帝王切開にしました。
    2人目の帝王切開の方が辛く、傷も1人目より長いため、もうすぐで1ヶ月経ちますが未だに傷が痛くて辛い時があります。
    本当に楽な出産なんてないですよね。

• 9月1日
ひー

お気持ちとっても分かります…
私はまだ出産しておりませんが、この週数で逆子なので帝王切開決定してます。
陣痛のドキドキではなく、手術の怖さに怯える毎日です。

今はもう本当に何でもかんでも敏感になってしまってて、
自然分娩、普通分娩て言葉自体も目にすると辛いです😢
自然だ普通だってなんだ!!帝王切開がそんなに異常かと!!!
経膣分娩で産んだ人がそう言ってるの見て、無駄にピリピリしちゃってます😢
私は、陣痛来るかなというドキドキすら味わわず、陣痛が来てはいけないという自然に反するドキドキしか味わえないので、正産期のドキドキをせめて感じてみたかったです…

健康に生まれてきてくれれば1番なのは、もう重々承知だけど、それとこれとはまた別で、なんで他の人が普通に出来たことが自分はできないんだろうという悲しさなんですよね…😭

でも、yuraさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれて、yuraさんも痛くても元気であれば、私は嬉しいです😊
きっとyuraさんの周りの人もそうなんだと思います😊💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合は本当に陣痛が来なくて帝王切開って感じなので、赤ちゃんの心拍が下がったわけでもないし、逆子なわけでもないのになんで帝王切開?って感じで、楽したとすごい思われてて💦
    まぁでも帝王切開ってやっぱり経験した人しかわからなくて、同じように経験した人と色々話したりとか出来るし、傷跡は産んだ証と言うか、そういう風に思うようにしようかなって思ってます!
    いよいよなんですね✨頑張ってください!

• 9月2日
らら

私は予定日超過で臍の緒が首に巻いてて陣痛待ちしていましたがこなくて結局帝王切開にしました😓
陣痛も経験してみたかったけど結果的に子どもが無事に産まれてくれただけで幸せでした😌
先生には帝王切開はお母さんの病気でもなく怪我でもなく赤ちゃんのためだけにお腹と子宮を切るんだから凄いことですよって言ってもらい涙が出ました。
次も帝王切開で傷の痛みにすでにビビりまくってます🤣
帝王切開はした人にしかわからない苦しみがありますよね‼︎😋旦那には絶対楽だったなんて言わせないようにこれでもかってほど痛い大変だと言っています😚💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も旦那にはすごい大袈裟に痛い痛い辛いと言いまくってたので、楽とは言われたことないです!
    父には言われますが😅
    父は帝王切開で産むと痛みを経験してないから愛情が湧かないと母の時に言ってて、母は3人帝王切開してます。私が1人目妊娠中の時にずっと言ってました。しかし結局自分の娘も帝王切開になると言うね。帝王切開ってなった時に1番反対したのが父でしたが、先生やお母さんが赤ちゃん死んだらどうするんや!って言って結果不貞腐れてましたが帝王切開したって感じになります!

• 9月3日
なな

何かたまにいますよね😂
タイミングよく産まれたから親孝行とか安産だから親孝行とかいう人。
放っておきましょう😆
育児はこれからです😳✨✨
産まれるタイミングとか産まれ方で親孝行とか言ってる人やばいですよね。

大人になる過程で不良になるかもしれない。
就活に失敗して引きこもりになるかもしれない。
それでも果たして親孝行と言えるのか。
産まれてから大人になり自立するまで親孝行がどうか何て分からないと思います!

私もそういう事を言う人を見るたびにへぇーって思いながら聴いてます👀

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    出産方法なんて出発地点に立っただけであって、問題は子育てですよね!
    ありがとうございます🥰

• 9月6日
  • なな

なな

私の場合、陣痛が来なくて出産兆候も無かったので帝王切開になりました!

最初の1年くらいは鬱みたいな感じで夜中訳も無く泣いたり後悔したり自暴自棄になったり色々ありました😭

でも今はあんな小さかった頃が懐かしくて悩んでたのが勿体無いなぁって思ってます😂

周りが出産ラッシュで私の場合、皆んな自然分娩で帝王切開ゼロ。でも自分の子が1番可愛いです😂💕💕

帝王切開だったけど自分の子が可愛いので満足してます!笑笑

• 9月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もななさんと全く同じです!
    予定日経過したので促進剤での出産になりましたが全く陣痛が来なくて子宮口も全然開かなくて帝王切開になりました!

私の年齢的に今が第1子妊娠出産してる子が多くて、みんな普通分娩での出産で私は予定帝王切開で2人目。
    陣痛体験したかったなって思いましたが、可愛い我が子に会えれば出産方法なんて、なんでもいいかなって思える様になりました!

• 9月12日
  • なな

なな

私は促進剤すら使って貰え無かったので羨ましいです!

赤ちゃんの時期って本当にあっという間なので私みたいに後悔しないように思いっきり楽しんでください🥺💕💕

• 9月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 9月12日