※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
その他の疑問

今年ご出産した方に質問です。子供の個人番号って家に届きましたか?私も…

今年ご出産した方に質問です。子供の個人番号って家に届きましたか?私も友達も今年出産したのですがもらった記憶がなく役所に問い合わせたところ配布したと言われましたどんな封筒できたか教えて欲しいです

コメント

あん

役所からの封筒で
届きましたよ⑅︎◡̈︎*

あん

追記

通知カードは廃止されているので番号書いてる紙と
マイナンバーカードの知らせ的な紙がはいっていました。

• 息子ママ

息子ママ

ご回答感謝いたします。その番号が書いてある紙というのはそのまま記入して送れる物ですか?

• 9月1日
  • あん

あん

記入するものではなく
    個人番号書いてる書類です。

• 9月1日
pipipipipi

マイナンバーカードの申請用紙と番号だけが書かれた紙が届きました🤲🏻
通知カードはないです😊

はじめてのママリ🔰

去年から通知カードが廃止されているので、自治体からは「個人番号通知書」というのが簡易書留で届いてます。うちは白い封筒でした。

身分証明やマイナンバーを証明するものとしては使えないので会社に提出などで利用したいときは個人番号が記載されている住民票かマイナンバーカード作るしかないです💧