※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がゴロゴロして気になる。自閉症や発達障害の可能性があるか心配。他のお子さんはどうですか?

1歳の娘ですが体調も悪くないし、眠たいわけでも部屋が暑いわけでもないし...でも、遊んでてもけっこう頻繁にゴロゴロと横になります🤔
ちょっとすると起きて遊び出すんですが、皆さんのお子さんはどうですかぁ??
以前に、自閉症とかだと体幹が弱く疲れやすいのでよくゴロゴロするという記事をみたので🤔
娘はまだ喃語を少ししか話さないし、離乳食も全く食べず経管栄養をしているので先生からも発達障害の可能性があると言われているので余計に気になりました😅

コメント

ママリ

うちの娘もよくゴロゴロしてました💦
家族のマネしてるのかと思ってましたが、確かに食は細いし体力ない方だと思います😇

でもめちゃくちゃ喋るし、今も抱っこは高頻度でせがまれるけど元気は元気ですよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの子は自閉症ですが、
体幹弱くないしあまりゴロゴロもしないので個性かもしれません。
発達障害の可能性があると先生から言われているとのことですので、ご相談されてもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
すぐゴロゴロしてゴロゴロしながら
おもちゃで遊んで〜ってしてます🤣
1歳1ヶ月で発達障害の可能性なんて
分かるんですかね?!
まだ判断するのも早いと思うし
そんなことを言う先生ありえないな〜と
思ってしまいました💧
母に息子がずっとゴロゴロして
ダラダラしてるの〜笑っていったら
あなたもよ!と
私も小さい頃ずーっとゴロゴロ
してたみたいです笑
母が洗い物してたら足元でゴロゴロ
しながらテレビ見てたよーとか言われて
この子もだらけ癖があるのかな?笑
くらいにしか思ってません☺️
現に私は自閉症ではありませんし、
その先生の言葉はあまり信用しないで
いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはご飯めちゃめちゃ食べますし
    ほんとにその子の個性だと思いますよ☺️

    • 9月1日