※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

3階のマンションでベビーカーを持ち上げる悩み。子どもを部屋に置いて買い物袋とベビーカーを取りに行くのは心配。皆さんはどうするでしょうか?

エレベーター無しのマンションの3階に住んでいます。
ベビーカーはランフィエフを使用しています。

お出かけやお買い物から帰ってきた際、
どういうふうに部屋まで上がるか悩みます。

例えば、
自分のバッグ、買い物袋、ベビーカー、子ども。

自分のバッグと子どもを連れて部屋に行き、子どもを1人で置いたまま、また下まで降りて買い物袋とベビーカーを持って上がるのが良いでしょうか?
子ども1人置いておくのが少し心配ですが‥‥

皆さんならどのようにして上がりますか?

コメント

ロコモ

私なら
1回目バッグ、買い物袋、こども
こどもと共にベビーカー取りにいきます。
買い物が多い場合は
1回目、バッグとこども
2回目、買い物袋とこども
3回目、ベビーカーとこども

こどもひとりで部屋には置いていけないので、バッグから鍵だけとってこどもと往復します。

今はそれがしんどくてエレベーター付きマンションに引っ越しました

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    やはり子どもを置いてはいけないですよね💦荷物量に合わせて往復するしかなさそうですね(´×ω×`)
    次引っ越す時は絶対エレベーター付きにしようと思います!

    • 9月28日
きゃな

大変ですよねー。。
私なら抱っこ紐をして
買い物袋とバッグで先に上がり
玄関に買い物袋とバッグを置いて
ベビーカーだけとりにいきます★
もてるのてあれば、ベビーカーもたたんで
一気にあがります(^_^)☆
その都度、抱っこ紐持ち歩かないとダメですが
往復するの辛いので、抱っこ紐使いますね💗

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    抱っこひもは持ち歩くつもりなので置いておけない荷物の時は着けて上がる方がいいかもしれないですよね💦
    着脱が面倒ですが‥‥
    せっかく便利なベビーカーなのに、エレベーター無しのせいで逆に不便です‥‥

    • 9月28日
りゅうぽん

3階だと大変ですね😣
私はバックと子供でまず部屋に行き、生後1ヶ月ならまだ寝返り等もうたないので、安全なところにおいて荷物取りに行っちゃいます😅
思い荷物と子供を抱える方が危ない気がして😓

泣きやまない時に5分位放置するときとかあるので、それくらい大丈夫かなーと思ってます。

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    今となっちゃァ、3階の角部屋を後悔してます(笑)
    そうですね、寝返りはまだですし、ベッドであれば往復の2.3分なら大丈夫かなぁ‥‥

    • 9月28日
かれん☺︎

私は2階ですが
まずは子どもと買い物袋
子どもはベビーベッドに寝かせてから
ベビーカーを取りに行ってます

首すわりもまだの子を片手で
しかも重い荷物も一緒に持つのは
怖すぎて(´・_・`)
買い物袋はマイバックで
肩にかけれるやつなので
子どもと一緒に持って上がってます

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    やはり子どもはベッドで数分なら‥‥
    パパッとやった方が効率もいいですよね!
    さすがに首座ってないとこわいですよね(´・ω・`)

    • 9月28日
ゆーりー

うちはエレベーターなしの5階です。


1回目で荷物、買い物、子供
2回目でベビーカーですね(*^_^*)


子供を1人にさせる

といっても急げば2分くらいですし
安全なとこに置いとけば
大丈夫だと思いますよ。

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    おぉ!エレベーター無しで5階はキツすぎます(°д°)
    安全に配慮して、手早く往復しようかと思います✩°。⋆

    • 9月28日