※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の入園について相談です。途中入園が難しそうで、4月入園の申し込みも早めが良いでしょうか?周りはどうしているでしょうか?

似たような質問すみません。
2月まで育休がとれるんですが空き状況をみていると途中入園だと入れそうにもありません。
4月入園の申し込みも10月11月ごろに開始だと思うんですがこちらも申し込みしたほうがいいですよね?
皆さんそうされているんでしょうか?

コメント

ちよちよ🔰

私は、来年の8月まで育休取れるんですが、途中入園は難しいと言われたので10月に申し込みします!

2月の入園だと、12月以降に申し込みになると思います!入園できたとしてもあくまでも今年度までしか入園できないので、必ず4月入園の申込を10月にしないといけないですよ😊💓

やんちゃBoysのママ

夏以降の途中入園はよっぽどなことがない限り出来そうにないので、、
私は両方申し込みをしていました!

私の住んでいる自治体では優先順位に待機をしている期間の長さも少なからず加味されているので、、

早くに名前が上がっていれば、保育園側の目にも留まりますし…😊✨
ずっと名前が上がっていたことと、毎月市役所と保育園に電話していたこともあり、無理だと言われていた4月入園が無事にできました。

ご参考までに…😊🎵

うっちゃん

今年はコロナの影響で全体的にまだ空きのある園が多いですが、10月を過ぎると途中入園の見込みは限りなく少なくなってきます💦💦特に激戦区はゼロ‼️

4月入園の年度始まりの方が、入れる確率はものすごく高いです。途中入園で入れるに越したことないですが、まずは来年度の申し込みを必ずした方が良いです✨
そして別途、今年度分も12月か1月で申請すると良いですよ🤗