※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
子育て・グッズ

上の子が頻繁に「ママ」と呼び、イライラしています。自己嫌悪も感じています。

精神弱ってます。批判結構です。


最近上の子の「ママ」と呼んでくる
頻度が増えて、起きてから1日トータルで
150回くらいは呼ばれてるんじゃないか
というレベルで、頭がおかしくなりそうです。

口を開けばママ。

「ママ〜」「ママ!」「マーマー!」
「ママぁ〜」「マーマッ!」

本当に頭がおかしくなりそうで
ママと呼ばれる度にイライラしてしまう
自分にもイライラします。
本当に最低な母親だなと
毎晩寝顔を見て反省する日々です。


ごめんね。ダメなママで。

コメント

deleted user

旦那さん育児協力してくれますか?
名前呼ばれるくらいでそんなイライラしちゃうてことは他に何か悩みごと、つらいことがあるからではないかと💦

  • 🪐

    🪐


    私事ですがシングルなんです😅
    昨年下の子妊娠中に離婚したので現在は実家に住まわせてもらってますが、両親共働きなので、日中は自宅保育してます💧
    ですが心に余裕がないから
    離れる時間も欲しいと思い、
    働きたくて就活を始めたのに
    中々決まらず、今心に余裕が全くないんです😢💦

    でもそれは自分の都合なので、子供にイライラするのは申し訳ないなと反省してます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦失礼いたしました😢
    うちも下の子ママっ子で、まだ保育園行ってないから一日中一緒にいるからやっぱりイライラしちゃいます😭
    うちの場合、「いや!やだ!」ばっかりですよー😂笑

    でも今だけだと思うので!!就活大変ですが、頑張ってください✨わたしも来年から働くつもりです!

    • 9月1日
  • 🪐

    🪐

    全然大丈夫です🥺
    ですよね😭1日中一緒にいると本当に心に余裕がないです😭

    はい!就活頑張ります😭🔥

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

一日中一緒にいてずっと呼ばれ続けたら誰だってストレスたまりますよ。
下のお子さんも小さいのでヤキモチ焼いてるんですかね。別に最低な母親じゃないです。私だって同じ状況ならイライラしてしまうと思います!

  • 🪐

    🪐

    本当にこんな自分消えたいと思っていたので、優しいお言葉頂いて安心しました😭本当にありがとうございます😭💦

    • 9月1日
ままり

わかります!😭😭

うるさーい!!ママママ言わないで!って言ったときあります😂

  • 🪐

    🪐

    共感してくださるママさんいてよかったです😭💦
    私も我慢の限界に達したら言ってしまいます😭

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    イライラして、ままじゃないでーすと言ったことがあり、すると息子は私の下の名前で呼んできて、可愛くてイライラ飛んだことあります😂(笑)

    一日中ママママいわれたらイライラしちゃいますよ🤣

    • 9月1日
  • 🪐

    🪐

    それは可愛いですね😂
    イライラしてしまったら
    私も言ってみます😂💛

    私が返事や反応するまで
    マーマー!マーマッ!
    と大きい声で呼んでくるので
    ストレスになってました😂💧
    でも自分は異常だと思ってたので
    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😭

    • 9月1日
いちご

ママ!ママ!がひどいときは私もふざけて子供の名前連呼して2人で大笑いしてます😂

  • 🪐

    🪐

    それいいですね😂💛
    イライラするくらいなら
    笑いに変えたいので
    うちも実践してみます✨

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
🍅

一回、自分は、ママはいませーんって言ったことあります笑

  • 🪐

    🪐

    それ面白くていいですね😂💛
    私も実践してみます✨
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
  • 🍅

    🍅

    あとは、4人全員で、ママーって話し始めた時は、ママは、聖徳太子じゃなーいって言いました

    • 9月1日
  • 🪐

    🪐

    4人全員がとなると大変ですね😳💦
    私も試行錯誤してみます🥺ありがとうございます😭

    • 9月1日
えな

うちの娘も朝起きた瞬間から、ママ、ママー!ずっと呼んできます😭
しかもあまり一人で遊べなくて、ママ来て!ここ座って!こうやってやってよ?こう言ってよ?とずっと言ってきます🥶テレビを観てる時以外はずーっと遊び相手をしていないといけなくてしんどいですーー😵
下のお子さんがもう少し大きくなったら、男の子同士で遊ぶようになってくれそうですね☺️
私はしんどくなったら一時預かりへ預けてリフレッシュしてます🤣

  • 🪐

    🪐

    うちも全く一緒です😵‍💫
    大変ですよね😭

    一時預かり利用できるのいいですね😢
    私の住む地域は一時保育すら待機児童で溢れてます😭

    • 9月1日