※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後68日の男の子、母乳80gで足りるか。授乳回数を10回に増やすべきか相談。

生後68日(2ヶ月7日)の男の子を育てています。
先日保健師さんが来て母乳測定をしたところ、左右10分ずつで80gでした。今までは混合で母乳左右5分(起きていれば10分ずつ)+ミルク40mlでやっていました。保健師さんには母乳だけでやってみましょうと言われましたが80gで足りるのでしょうか…一日の授乳回数は今まで7回程度でしたが、10回くらいするように言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは完母と混合どちらで行きたいんですか??
完母でいきたいなら保健師さんの言うように頻回授乳をしなきゃいけないですし、混合でいいなら今のままでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。できれば完母にしたいので頻回授乳でしばらく頑張ってみます(*_*)

• 9月1日