※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那の家の法事なんですが参加したくありません😢緊急事態宣言の出てる地…

旦那の家の法事なんですが参加したくありません😢
緊急事態宣言の出てる地域に住んでいて親戚がたくさん集まるからです。
前私が集まったときもインフルエンザをもらってしまい辛い思いをしました😭
もちろん法事が大切なのもわかってます。ですが参加したくないんです😥
皆さんならやはり頑張って参加しますか?
もう一つの理由として体外受精をしてて判定日前なんです。なので息子もいてその中で妊娠してるかもしれなくてなおさら出たくないんです😢

コメント

はじめてのママリ

主人だけ行かせました!
本当は主人も遠慮してほしかったですが😅

• さち

さち

ありがとうございます!確かにそうですよね😢旦那の家族に睨まれる覚悟で断りましたか?色々グチグチ言われそうで悩んでます😰

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人から、
    危険だから自分だけ出席する
    ということを言ってもらいました!
    あくまでも夫の意思みたいなニュアンスで伝えてもらったので
    そこまで悪くは思われなかったです🤔

• 9月1日
ままり

私なら旦那だけ行かせます🤔

自分の親族なら行くと思うので行きます😊

はじめてのママリ🔰

誰の何回忌なのかにもよります😥義両親の周年忌なら嫌々でも参列しますが、が祖父母の7回忌とかなら遠慮させてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

が祖父母ではなく義祖父母の間違いです💦

• 9月1日
あみぴ

事情が事情なので「息子が体調が悪い」などと言って、夫だけ行かせるかなあと思います。
法事の種類にもよりますが…