※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中1〜2時間おきに授乳して起きることがあり、頻繁な授乳に疲れているが、授乳後はすぐに寝てくれる。この時期で夜中頻繁に起きるのは普通でしょうか?

もーすぐ生後3ヶ月になる息子についてです。

現在完母で育てていて、ミルクよりも消化がいいので夜中の授乳回数がふえたりするのも分かるのですが、最近1.2時間おきに起きて授乳(夜中は眠過ぎて体を起こせず添い乳です…)、上の子は割と寝てくれてた方なので、ここまで夜中に頻回授乳だときつくて…
でも、授乳すれば割とすぐ寝てくれるのでそれは助かってます。

これぐらいの時期で結構夜中頻回に起きたりしますか?

コメント

ぺさな

うちももうすぐ3ヶ月です!うちも最近起きるようになってきました😱
でも、寝る前にミルク足しても起きるので空腹とかじゃなくそういう時期なのかな?って思ってます🤔

• まっぴ

まっぴ

息子も寝る前ミルク足しても結局起きるので、そーゆー時期なんですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • ぺさな

ぺさな

割り切ろうと思っても、寝れないの辛いですよね🥺
    お互い早くたくさん寝てくれるといいですね\(^o^)/

• 9月1日