※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
その他の疑問

Googleフォトとdフォトって違いはなんですかね?(会社が違うのは承知し…

Googleフォトとdフォトって違いはなんですかね?(会社が違うのは承知してます)

Googleフォトは連写したやつは端末で選別しても連写のまま保存されていてどれを端末で選別し、家族に送ったかわからず不便でした。
逆にdフォトは端末と同期されており、選んだ写真のみ保存されています。

皆さんどのように活用してますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

同じクラウド保存なサービスなので
使い方、容量などが違う位ですかね。
Googleフォトは15㎇無料、
dフォトは5㎇が無料(子育て応援プログラムでクラウド50㎇ついてるなら無料期間中は55㎇分ある)
なのでドコモの子育て応援プログラムつけてるならdフォトのほうが預けれる枚数は多いですね。
私はどっちにしろ足りないので、
使ってませんが見やすさもdフォトのほうがいいかなぁとは感じます。
あとはdフォトだとそのアプリから現像できたりできたりですかね😊

• MII

MII

なるほど!
    Googleフォトだと、1つの連写から複数選択して残すこと出来ませんよね?
    どうしてますか?
    最近それに気づいて、連写の中からどれを家族に送ったかわからなくって不便だなと思って💦

• 9月1日