※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が結膜炎で高熱と全身湿疹が出ています。医師に診察された結果、アデノウイルスや風邪ではない可能性があります。大きい病院へ行くか迷っています。同様の経験をされた方いますか?

1歳5ヶ月の息子です。結膜炎と診断されてから高熱が出て全身湿疹がでてきました。

先週金曜に保育園のプールに入った後から目やにが出始めました。
日曜に左目が半分充血、右目は涙袋が少し腫れていました。
月曜、熱はなく眼科にいき結膜炎と診断されました。
その日の夜から発熱38.0。
火曜、熱は下がる様子はなく小児科へいきアデノウイルスではない、喉からくる風邪ではないかと言われました。一応コロナの抗原検査もして陰性。
今日、朝からすごく泣きじゃくり、全身に湿疹。熱39.9。

水分は取れています。食欲はいつもよりなくゼリーも食べてくれず、バナナなら食べてくれていましたが、今日は朝から水分のみです。

大きい病院に行こうかと思いますが、似たような方いらっしゃいませんでしょうか?


コメント

たくあん

完全にアデノウイルスみたいな感じですけど、検査して違うって言われたんですか?😭
あと、風邪と突発が偶然なったとか。

  • かのぱん

    かのぱん

    アデノっぽいですよね。
    小児科の先生に喉がそんなに腫れてないし、アデノウイルスの症状もないから違うと言われました😅
    検査はしてないです。
    大きい病院で検査してもらおうと思います。

    • 9月1日
  • たくあん

    たくあん

    先生若めなんですかね?

    うちの子も熱が下がらず、同じ病院の違う先生にアデノって言われて、それまでの三日間位なんだったんだよーと思いました🥲

    私は、自身がはしかになった時に気付いてもらえなかったです😭 自分の親が、どうみても、はしかだろ。って言ってました 笑

    だから先生によりますよね😭

    • 9月1日
  • かのぱん

    かのぱん

    40後半くらいの女の先生です。。。
    そこの病院は先生が1人だけでいつも同じ人なので、どうしようもなく...先生が言うなら違うのかな、と思っていましたが、モヤモヤしていたので大きい病院に行くことにしました!
    大きい病院で検査してもらったら川崎病の疑いということで経過観察となりました😂

    • 9月1日
  • たくあん

    たくあん

    血液が炎症する病気でしたっけ?そりゃ大変ですね!!
    それを喉風邪だなんで😭😭😭😭
    お子さんも辛かったでしょうに😭😭

    アデノより大変だぁ😭

    • 9月1日
  • かのぱん

    かのぱん

    私もよくわからないのですが、入院が必要で、後遺症が残ることもあるとかで...😂
    今回アデノじゃなくてよかったです💦
    ちょっと小児科変えたほうがいいですよね、、、

    • 9月1日
  • たくあん

    たくあん

    変えますね!即病院変えます!

    変な皮膚科の女医者に、これを塗ってって言われたのずっと塗ってたら肌が酷くなってしまって、見せに行ったら
    「何これ酷い、、」って言われて、あなたの言った通りにしたのに!と思い速攻病院変えたことあります😭

    入院は大変ですが、早く見つかって良かったです!!
    ほんとほんとお大事にしてください💡🥲

    • 9月1日
  • かのぱん

    かのぱん

    その皮膚科女医さんやばいですね...😰
    病院変えて正解だと思います!
    ありがとうございます!
    またちょっとその病名で確定ではないのですが、とても後押しされました!病院変えてみます❗️

    • 9月1日