※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

ちょっと、長くなります。旦那の実家が山口県なんですがいま私達は関西…

夜中に失礼します!ちょっと、長くなります。

旦那の実家が山口県なんですがいま私達は関西に住んでいて、義母が10月に来るそうです。
旦那の妹も一緒に来るみたいなのですが、
最初、義母からメールで10月にそっち行くけど家泊まれるよね?今回は観光で行くわけじゃないから、色々話したいし。と言われ、うちは猫も飼ってて、布団もないし厳しいと言ったら(旦那がメールで義母とやりとりしてます)
猫は寝る時にこっちに来ないようにしてくれれば大丈夫、布団は用意しておいて〜
と言われました。
うちはマンションでそこまで部屋数も無く、家の中では猫ちゃんが自由に動き回ってる空間なので部屋のドアを閉めると鳴いてしまうんです。
なので義母に泊まるのは厳しいですと話し、お断りしました。そこは了解してもらえて
宿泊のホテル代を出す雰囲気になってるのですが、妹もいるので2人分。
結婚が決まった時期には産まれる子供の為にも貯金しないとね、早くお店出して独立しないとね。
とか言う割にお金出させます。
旦那がベビザラス見に行くみたいよ、ベビーカー買ってくれるっぽいとか言ってますけど
ホテル代出す分でベビーカー買いますし。って感じで
本当に何しに来るのか正直分かりません。
あと3ヶ月少しで予定日なのでこっち来るのも出産後でも良いんじゃないのかな、、、とかも思います。
モヤモヤしてます。

コメント

ぷーよめ

うーん。
うちの身内なら、自分で宿泊しますね。例えば、出産の時に手伝いでこちらから読んだ、とか、お願いしての訪問なら交通費や宿泊費を持つことを申し出ます。
でも、遊びに来るだけなら来る人持ちかな?
特に妹さん、学生さんじゃないなら、ちょっと感覚が幼いような気がします(^◇^;)

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですね、お願いでは無いので出す必要も無いと思ってきました。
    義妹は成人してます。京都に来れるってことでついてくるだけな気もします。
    義母は観光するわけじゃ無い。と言ってるので目的がよく分からないので微妙です

• 9月28日
そたゆたママ

うちは結婚してから年に1〜2回義母、旦那妹、旦那弟が泊まりに来ています!
初めて泊まりに来たときは、来週行くね!って言われて、急いでネットで安い布団を買って用意したくらいですᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ笑
子どもが生まれてからの方が子育てに追われて大変だから、来るなら今のうちに来て貰って、ベビーグッズ買って貰ったらいいですよ٩꒰。•◡•。꒱۶
きっと、孫に良い格好したいからホテル代ださないけど、おばあちゃんが買ったベビーカーだよ!ってしたいんじゃないですか?笑
その他のベビーグッズも買って貰いましょ!
遠くからわざわざ来てくれてって言う気持ちで接して、気持ちよくベビーグッズ買って貰って帰ってもらいましょ!
ホテルはなるべく安いビジネスホテルを選んで!
もちろん義母ですから一緒にいたら疲れますが、無関心より何か買ってあげたいと思ってくれてる方がいいと思いますよ!
確実に子ども生まれる前の方がいいと思います!
頑張ってくださいね‼︎

• 女の子ママ

女の子ママ

ベビーグッズは全部ではないですが出産後すぐに必要な物は揃えててそれも伝えてます。
    遠くからわざわざ来てくれてって
    呼んでないので。
    安いビジネスホテル選んで後から言われるのも面倒です。
    無関心じゃないのはありがたいですけどいま1番欲しいのは正直お金です。

• 9月28日
ぷー

色々と話すだけなら電話や
メールでいいと思うんですがね( ˙-˙ )笑
ましてや旦那さんの妹まで…
ホテル代はあちらがくると
言い出してるので出す必要は
ないと思います(´・ω・`)

• 女の子ママ

女の子ママ

話ってなんだって感じなんですよね
    旦那にも詳しく言ってなくて
    これからどうするのか、家は買うのか、独立いつするのか、お金はどうするのかとか将来の事話すと思うんですよね。
    結婚する前もこっちでお店独立する方が良いから帰ってきたら?
    とか旦那に言ってたので。

• 9月28日

わたしも旦那の実家が山口県でわたしたちは関西に住んでます!
遠いので普段会わなくて済むのは嬉しいけど、こういう時ややこしいですよね(ー ー;)
わたしは妊娠わかって安定期入って1度向こうに帰った後は旦那を通じて産まれるまで帰れないし、来ないでほしいことを棘がないように伝えてもらいました。
旦那にも妹がいますが、2人分のホテル代をこっちが持つなんて絶対嫌ですね((((;゚Д゚)))))))
旦那さんから言ってもらえたりはしないんですか??
ほんとにホテル代出さないといけないんだったらベビーカーなんて自分たちで買うし、むしろ来ないでほしいですよね(>_<)

いせまま

旦那さんを産んでくれた
お母さんなのですから、
面倒くさくても
優しく迎えてあげてもいいんじゃないかと感じました。

そんな頻繁に会う訳じゃないんだし

私なら家に泊まれるように
どうにか家を整えます!
私の実家にも普段自由行動してるネコいますが私と息子が帰るときは寝泊まりする部屋には入らないようにしてくれます~☺
入りたがりますけど( ̄▽ ̄;)