※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

母乳が漏れて困っています。漏れる原因は授乳ブラや母乳パッドが合っていない可能性があります。漏れにくいアイテムを知りませんか?

毎日母乳が漏れます😭
現在2ヶ月で、日中は3〜4時間おきに授乳してるのに夜に長く(6〜7時間)寝るようになったことと、離れ乳なことからか、夜に必ず母乳が漏れてシャツとブラがびしょ濡れになります
最悪布団まで染みています
母乳パッドはしているのですが、離れ乳なので寝てる時に横向きとかになると乳首が母乳パッドから外れてブラに染みる→Tシャツ→布団って濡れるみたいです
これは授乳ブラや母乳パッドが合ってないんでしょうか?授乳ブラはイオンで買った、カップはついてるけどノンワイヤーのもの
母乳パッドはPigeonのフィットアッププレミアムケアを使っています
オススメの漏れにくい授乳ブラや母乳パッド知りませんか?

コメント

おもち

漏れにくいブラやパッドは申し訳ないですがわかりませんが対策として…

私も離れ乳で漏れるので、ちょっと大きいブラにパットを2.3枚くらいずらして重ねて使ってます!🙆
たまに胸を出して寝落ちしてしまうので念のため?バスタオルも敷いています😂
授乳パットはおなじのを使用していますが買い換えるのも勿体無いので無くなるまで重ねて使おうと思ってます

• だいちゃん

だいちゃん

分かります、いっぱい入ってて変えにくいですよね…
    2枚つけ今日から試しますありがとうございます!

• 9月1日
にねこ

分かります…!
私もよくパッドがズレて漏れてました😭

私はブラのカップを外しきつめにつけて、パッドを2枚ずつつけていました
それでも何度か漏れたので、布団に被害が及ばないようバスタオルを胸元に敷いていました

今は差し乳になったのか夜漏れることがなくなりました

• だいちゃん

だいちゃん

2枚つけ!確かに効果ありそうです今夜から試します💪
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

洗ったり大変そうですね💦
Amazonで10セットまとめ売りしている布の母乳パット、オススメです!
「母乳パット 布」と検索すると出てくる2000円くらいの物です。
大きめで、布なのでかぶれ知らず、値段高めかなと思いましたが、繰り返し使えるので逆にお得になるだろうと産後1ヶ月で購入して未だに着けています。

あとは、夜だけスポーツブラタイプのナイトブラとか使って、ずれにくいホールド感のあるブラで試してみるといいかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

母乳パットの画像載せておきます

• 9月1日
  • だいちゃん

だいちゃん

ありがとうございます!
    布全然視野に入れてませんでした、検討してみます🙏
    確かに夜だけ変えるのもありですよね…!

• 9月1日