※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
お仕事

転職、子育て、お金について相談です。現在育休中で、育休明けに仕事を辞める予定。出産と引っ越しで金欠になり、副業や幼稚園の可能性について教えて欲しいです。

転職、子育て、お金について相談です。
現在育休中。
文章まとまっていません、読みにくい、わかりにくいところあるかもしれないですがよろしくお願いします。

セールスレディをしてましたが今年4月に出産の為産休、育休に入りました。
保険屋自体は辞めようと思ってましたが出産が重なった為辞めるのは育休明け、数ヶ月復帰してから辞めようと考えてました。
それと重なり引っ越しもあり以前住んでいた県を離れたので復帰後は最寄りの支店に配属予定となります。
そこで質問ですが
①育休中に仕事を辞めた方、メリット、デメリットお聞かせ下さい。
②引っ越し、出産、育休に入り出費が重なりました。金欠を乗り切った方法、副業教えて頂ければ助かります。
③正社員でも幼稚園に通わせるのは可能なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント

はる

①育休が終わると同時に辞めました。給付金は貰っておいた方がいいです☺️途中で辞めて給付金貰えなくなる方がデメリットかな?と思います。

②貯蓄、へそくりをほとんど使ってしまいましたが副業はせずに手持ちのお金でなんとかやりくりしてました😫
子どもを見てくれる人がいるなら、短時間バイトもいいかなと思います。育児給付金の何%までならOKですしね☺️

③うちは保育園なので幼稚園がどうなのか分かりませんが、夕方まで預かってくれる園なら正社員でも大丈夫だと思います!

• しの

しの

回答ありがとうございます!

①同時にやめたんですね。
    給付金で悩んでましたがやっぱり貰っておいて損はないですもんね😔

②やりくりお上手なんですね!
    なかなかやりくりがうまく行かないので短期バイト探してみます💦

③園のお迎え時間見ながらこれから保活頑張ってみます🙇‍♀️

• 9月1日