※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間をずらすか、ミルクの時間をずらすか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月 完ミ
生活リズムが少し整いはじめ、ミルクの時間は8時.12時.16時.20時.2時でした。
朝は8時にカーテンを開けます。
お風呂を19時~19時30分に入れて20時のミルク飲んだ後寝ていました。
しかし、6時にミルクをあげてしまい、次のミルクは10時になります。
そうすると全ての時間がずれ、お風呂後のミルクが出来なくなってしまいます。
こういう場合は、お風呂の時間をずらすかミルクの時間をずらすかどのようするのが良いでしょうか?
ミルクを飲んだ後は寝てくれるので、寝る時間も遅くなってしまいます…

コメント

千晴

私もそういう時あります😅
朝の起きる時間や夜のミルクによって変わりますよね💦
そういう時は4時間開けずに3時間半とかで調整してました!

6時ミルク
10時ミルク
13時半ミルク
16時半ミルク
19:30〜20時ミルク
みたいな感じです!
ミルクの回数は、一つ増えますが今までが5回ですから6回になるぐらい大丈夫です!

• かな🔰

かな🔰

回答ありがとうございます✨
    毎日同じ、とはいかないですよね💦
    今までがうまくいきすぎたのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • 千晴

千晴

そのうち夜中も起きなくなると思いますが、その代わり早起きになることもあって1人目の時悩んでました💦
    離乳食が始まる頃にはしっかりリズムがついて、同じになると思いますよ!

• 9月1日
  • かな🔰

かな🔰

立て直すことが出来ました!
    夜中は起きる時間バラバラで、いつもは一回なのに今日は二回で時間がー(ノД`)となりました。
    4時間は絶対守らなきゃ!なんて謎の時間にこだわってしまい…
    離乳食楽しみです✨ありがとうございました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

次は、14時、18時…
って考えたら、ということでしょうか。

9時半、13時、16時半、20時で
とするのはどうでしょうか。
4時間でなく、3時間半ですね。

って、こちらが考えても、寝たり、ぐずったりで、その通りいかないですよね😅
私は、3時間あけて、4時間あけて、とあってもなかなかあかなかったし、
2時間や3時間とかでもあげてましたよ😂
でないと、夜通し朝までぐっすり寝る子なので、夜間ミルクをあげることがなく、回数も減るので、昼間で稼いでいました😂
毎日、時間も誤差ありましたし。

1回でガッツリ飲んでくれる感じですか??

• かな🔰

かな🔰

回答ありがとうございます!
    お風呂上がりでミルク無いと泣く子なので、このままだとお風呂も寝る時間も狂ってしまいます。
    間隔を変えてあげてみます!

ミルクは結構飲んでくれます。160は飲みます。

• 9月1日