※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

通勤を徒歩に変えて痩せようと実践中です!往復結構な早歩きで70〜80分く…

通勤を徒歩に変えて痩せようと実践中です!

往復結構な早歩きで70〜80分くらいで、汗ばむ程度でやってます。

ウォーキングは痩せない!って情報なんかもありますが、今までは地下鉄通勤を何年もしてきたわたしがやっても何も変わらないでしょうか?10日以上経過して、休みの日もありましたが1キロ減ったところから動きはありません。

食事は炭水化物はざっくりですが計算して、野菜タンパク質など意識してます。
おやつは糖分脂肪分を意識して少量にしてます!

一つ、やめられないのがお酒で、こちらも糖分は計算して食事との合算でカロリー計算しながら飲んでます。

運動とかになると、やらなきゃ!!っていうことがストレスで続かず、そのために忙しい中時間を見つけるのもストレスであまり合わなかったので、通勤ならと始めました。

普段の生活を徒歩通勤にしたら他でそんなに頑張らなくても痩せた!って人いませんか?

コメント

ぽんぴ

私はウォーキング意味あると思いますよ!

友人もウォーキングで痩せました!
コツは大股でお腹に力入れながら歩く。
だそうです。
パッと見変な歩き方なんで帰りとか、人の気がないところですることをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、夢持てます!

割と私も大股なので、距離の割に歩数が少ないと思うのですが、変に見えるくらい大股のほうが良いのでしょうか😂

• 9月1日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

友人はthe大股って言ってました(笑)
    あまり大股すぎても股関節痛くなりそうなんで徐々にってかんじで、、
    あとはしっかりお腹に力入れる!って言ってましたよ。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお〜中々、街中とかだと普通の大股くらいが限界ですね(笑)確かに関節への負担はあるかもですね!
    お腹に力入れることも意識して、早歩き続けてみます!ありがとうございます😊

• 9月1日