※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時にまばたきをすることがあり、眠い時に多いです。他の赤ちゃんも同じようにすることがありますが、原因は眠さからくるものか病気かはわかりません。

赤ちゃんのまばたきについてお聞きしたいです。
来週で生後2ヶ月になる女の子のママです。

赤ちゃんが寝る時(眠い時)にまばたきをたくさんします。
すぐに眠れる時はしないのですが、そうでない時(夜ベビーベッドで寝かせる時等)にします。

抱っこで寝る→ベッドに寝かす→目が開く→少しゆっくりめの瞬きがどんどん閉じていく
このような感じが多いです。

眠いけど目を開けたいからだと思っていたのですが、ふと調べてみると病気ばかり出てきて不安になりました。

他の赤ちゃんはしないのでしょうか?
原因は眠いから?それとも病気?

回答よろしくお願いします!!

コメント

ネットには不安を煽るようなネガティブ、マイナス、オーバーなことしか書いてありません(´×ω×`)

ママリさんのおっしゃる通り、ほぼほぼ「眠いから」という理由だと思います。

でも素人では何か全く分かりませんし誤診にも繋がるので、もし本当に不安なようでしたら検診や小児科で聞くのが1番手っ取り早いし安心安全ですよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠中も検索魔になって色々と不安になったのを思い出しました。笑

他に異常などもないので深く考えずに眠いからだと思っておきます。
    何かあったら病院に行くことにします!

ありがとうございました😊

• 9月1日