※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が早朝に吐き、熱が38.8度。今日、小児科に連れて行く。電話で確認するか、#8000に電話するべきか。

3歳の娘が朝4:00くらいに急に吐いて、熱が38.8度ありました。

今日の日中にでも小児科に連れていきたいんですけど、
1度電話で連れて行ってもいいか確認した方がいいですかね?💦
それとも#8000に電話してみた方がいいんでしょうか?

コメント

🐬

うちのかかりつけの小児科ではコロナの事があってから、1週間以内に発熱があった場合は直接来院禁止になってます!
事前に電話して指定されて時間(一応時間はこちらとも応相談)に病院に行き、着いても院内には入らずに電話で着いたことを報告
そしたら看護師さんが別の入口に誘導してくれて、待ち合い・診察・会計・処方など全て隔離状態での受診になります
病院によって対応は違うかと思いますが、病院に電話してからの方がいいかと思います💡

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり病院に電話してみたほうがよさそうですね😌

細かく教えていただきありがとうございます😭助かりました!

• 9月1日
  • 🐬

🐬

今は発熱があれば事前に電話が必要なところも多いかと思いますよ!
    コロナが出始めた当初も報道で事前に連絡するように呼びかけしてましたし💡
    万が一コロナだった場合、他の患者さんに移してしまう可能性もありますしね😵
    ただの風邪だといいですね😭
    お大事にー!

• 9月1日
marimo

辛いですね😭

私なら朝一小児科に連れて行って、受付で聞いちゃいます😅

今娘さんがぐったりしてたりしたら#8000に相談してみます ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• みーちゃん

みーちゃん

もうテンパっちゃって😭

吐いたらスッキリしたのか熱あるのに「遊びたい」って言うくらい元気です😂笑

一応電話してみることにしました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月1日
  • marimo

marimo

そうですよね💦
    分かります😭

元気そうなら良かった…😢

お大事になさってください( ´•_•。)

• 9月1日