※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

粉ミルクははぐくみを使っています。腹持ちが悪いのか、夜中1時間おきにミルクを飲んでいます。息子は便秘気味で、ミルクを変えるべきでしょうか?

粉ミルク何使ってますか?
はぐくみ使ってるんですが腹持ちあまりよくないんですかね?
夜中1時間おきにミルクのんでるんですけど…
娘の時ははいはい使っていてまぁまぁ寝てくれていたはずなんですけどミルクによって寝る時間変わったりするのかな?
息子、便秘気味でなかなかうんちもでないしミルク変えた方がいいですかね?

コメント

るみたす

こんばんは😊お疲れ様です🌟
うちの子2人とも「ほほえみ」使っています!私もサンプルなど色々使ってみましたが、やっぱり1番最初に使っていた物に戻り、腹持ちが良いかな?と思っています☺️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ほほえみは少し高いですけど持ち運び用のやつもあるし使い勝手いいですよね!
    缶が邪魔だなって思ってはぐくみにしたんですけどやっぱり変えてみようかなって思います💦

    • 9月1日
  • るみたす

    るみたす

    確かに、少しお高くてちょっと痛いです🥲パイでは足りないのでしょうがないですけどね😂粉、キューブ、液体ミルクとあるので、使い分け出来て便利ですよ💕お子さんに合うと良いですね!

    • 9月1日
つまま

完ミです♡アイクレオ使ってます!便秘知らずです♡

MAMA♡

ほほえみです🙂
ミルクの量が足りてないとかですかね?💦

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    夜中になると急に哺乳瓶吸うのがヘタになるんですよね😅

    • 9月1日
K.A.A.T

完ミではいはい使ってますが夜は息子の場合20時に寝て夜中1時に起きます🙋‍♀️
上の子が色々ミルク変えましたが便秘がすごくてはいはいが1番便通よかったです😂

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    やっぱりはいはいが便秘にはきくんですかね?
    色々試してみようかな🤔

    • 9月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    便秘にいいって聞きますよね🤔
    試してみるもいいと思います🙋‍♀️

    • 9月1日
げっそー

下の子は完ミではぐくみでしたが夜もぐっすりでしたよ😊
その頃はだいたい3.4時間で起きてたと思います!
単純にミルクの量が少ないか口が寂しいのかな?🤔

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ほんとですか?
    夜中になると急に哺乳瓶吸うのがヘタになったり飲む量が減ったりしちゃうんですよね😅
    まだ1ヶ月なんでもう少し様子見てみようかな?

    • 9月1日
  • げっそー

    げっそー

    スティックタイプの他のミルクを試してみるのもありかもですね☺️
    赤ちゃんによってミルクの好みもあるみたいですし体質に合えば便秘も解消されると思います!

    • 9月1日
ママリ

ほほえみです(ˊᗜˋ)
3番目は便秘知らずの快便ちゃんでビックリする位です(笑)腹持ちも良いのか夜は寝てくれます。ただ日中は4時間あかずに泣いてしまうので…本当に腹持ち良いかは分かりません💦

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    便秘にならないようにしたいです😭

    • 9月1日
ママリ

アイクレオ使ってますがその頃から今まで最後に19時半に飲んで朝の7時半までぐっすりです!
デメリットは高い事です😫

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    高いんですね😭
    沢山寝てくれるのはいいけど高いのはちょっと…

    • 9月1日