※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

堺市堺区周辺の保育園に0歳4月入園を考えています。フルタイム共働きで第一希望通りか不安です。転勤族で小規模の保育園も検討中。保活経験者の情報や堺区のオススメ保育園情報を教えてください。

堺市堺区の保活情報

堺東・三国ヶ丘周辺の保育園に0歳4月入園狙っているのですが、フルタイムの共働きだと第一希望通りますかね?

転勤族なので、小規模でもいいなと思ってます。
実際、保活した方!教えてください◡̈♥︎

また、堺区ならこの保育園オススメ!という情報もお待ちしてます!

コメント

おでんくん

三国ヶ丘周辺も結構人気なので、フルタイム共働きだけだと第一希望通るかどうかは微妙じゃないですかね?💦
私はなかもず周辺の保育園ですが、夫婦でフルタイムの方ばかりでプラス兄弟加点とかなにかしらの加点が付いてて入園してきた方が多い感じします!
第一希望の園の0歳児の受け入れ人数にもよると思いますが、もし3人とか6人しか枠がないなら厳しそうだなと思います!!💦

• ぽこまる

ぽこまる

お返事ありがとうございます!
    やっぱり加点必要ですか😭
    フルタイムの方、多いですもんね💦

今のところいいなと思ってる園が3人なので難しいかなぁ…🥲

• 9月1日

三国ヶ丘に住んでいます。

0歳児入園ではなく、1歳児4月入園でしたが、
フルタイム共働き
勤続年数加点
転園加点(4月のタイミングで三国ヶ丘に引っ越したので)

でしたが第一希望は通らず第二希望でした。

このあたりですと、北三国ヶ丘こども園、東三国ヶ丘こども園、なかよしの森は人気です。

最近はマンションもたくさん建設され倍率は上がる一方ですね💦

• ぽこまる

ぽこまる

詳しい情報ありがとうございます😊

加点ありでも第二希望でしたか💦第3希望まで書けばどれかには入れますかね🤔

本当、マンションや賃貸物件が増えているので倍率どんどん上がりそうですよね😭
    少しでも気に入った園に入れれば良いですが。。。

• 9月8日

退会ユーザー

加点ありでも第二希望なので、
    加点なしのフルタイム共働きですと希望する園の倍率次第ではかなり厳しいと思います💦

倍率の高さを懸念してか、0歳児から預けるご家庭も増えてきているようです。

とはいえ、これだけの激戦区なのに定員に空きがある園は何かしら評判が悪いので、気をつけてくださいね💦

• 9月9日