※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳半の子供を連れて、片道15分の幼稚園送迎は厳しいかな?車が使えない日は休ませるか迷っています。

生後1ヶ月の赤ちゃん連れでの幼稚園(プレ)の送迎について。

9月中旬の最高気温32度の予報の日に、2歳半の子をベビーカー+生後1ヶ月の子を抱っこ紐に入れて、片道15分の距離の送迎は厳しいでしょうか?💦
園までは800mほどの距離ですが、アップダウンの続く道を通るので徒歩だと結構時間がかかります。
また、毎回お昼寝布団を持っていくので、荷物はすごい量です😴

いつもは車(1台のみ)で送迎していますが、夫の仕事の都合で登園日に車が使えない日があり💦
最悪、1日ぐらい休ませても良いかなと思っています…。

コメント

ぴよこ

うちは1ヶ月を過ぎた頃(6月中旬)から、毎日900m(上2人が徒歩、3人目はベビーカーなので、片道20〜25分)の送り迎えしてますが、3人目は元気です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3人連れての送迎をしていらっしゃるとのことで尊敬します🙏

• 9月4日
キューピー☆

生後1ヶ月前から上の息子の保育園の送迎を抱っこひもでしてましたが、問題無かったですよ❗

ですが行くのが大変な時はお休みしても全然いいと思います❗(私は家で2人見る方が辛いので、基本的に息子には保育園通ってもらってますが💦)

今後の事を考えて2人目の首がすわる頃に電動自転車も検討されるといいのかなーとは思いました❗うちは1人目が1歳過ぎてから購入しましたが、2人目は自転車があるから、コロナで公共交通機関が心配でも、1時間くらいまでなら行きたい場所には自転車でサクッと、出掛けてしまえます‼️
暑さ、寒さ対策は必要ですが☺️

荷物も楽じゃないでしょうか❔

寒暖差激しいので、お身体お気をつけ下さいね🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    気温が高い中の抱っこ紐が心配でしたが、何とかなりそうですね☺️
    確かに電動自転車はいずれ欲しいと思ってます!対象年齢になったら検討してみます🤔

• 9月4日
  • キューピー☆

キューピー☆

そうなんです❗なんとかなります😊❗
    自転車のチャイルドシートは大体1歳~が多いので、それまで抱っこひもでおんぶにはなりますが、1歳を待つ前に購入することを激しくオススメします(笑)😆

• 9月4日