※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、高熱で嘔吐しました。水分補給や病院受診が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日の昼間、日本脳炎の予防接種うけてきました、
22時頃に発熱38.7度
23時に嘔吐
24時に39.4度

初めての高熱でどうしていいのか分からず💦
氷まくら用意したが抱っこじゃないと泣いてしまって使えず💦

嘔吐してしまったので水分補給したほうがいいのでしょうか?嘔吐してるからやめたほうがいいですか?
まだミルクしか飲んでいないので麦茶とかポカリスエットみたいなのは飲めません💦
解熱剤とかもありません💦
病院行ったほうがいいですか?💦
わかるかたおしえてください💦

コメント

ママリ

#8000に指示仰いでみてはどうでしょうか?
嘔吐からしばらく経っているので、経口補水液のようなものがあれば、スプーンで一口飲んでみて大丈夫なら5分後に一口、大丈夫そうなら少量ずつ取ってみるといいですよ?

• ママリ

ママリ

語尾に?ついちゃいましたすみません

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後すぐ♯8000に電話しました、状況を説明したら夜間で病院受診し、先生に見てもらい解熱剤をもらい先ほど帰ってきました。💦
    今は熱はまだありますが、落ち着いて寝ています。
    水分の取り方を先生に聞いたらままこさんのおっしゃる通り少しづつあげるといいと聞きました!
    生後6か月の一人目の子供で今まで熱などでたことがなかったので、嘔吐した時はプチパニックになりました💦
    ♯8000に!とのことだったのですぐ電話して指示をもらうことできてよかったです(泣)本当にありがとうございました!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

それはパニックになりますね!
    無事でよかったです!早く良くなりますように😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回からは冷静に判断できるようにしなくちゃと思いました💦
    今はすっかり熱も下がり元気にしてます♪本当にありがとうございました☆

• 9月3日
ままり

何才ですか?ミルクしか飲んでないから麦茶やポカリスエットが飲めないと言うのはどう言うことでしょうか?
飲んだ事がないと言う事ですか?
水分摂取はしたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦生後6か月なのでミルクしか飲んだことがありません💦
    普段から麦茶の飲む練習をしているのですが、麦茶にまだなれてないせいか、べーっとだしてしまってしっかり飲めません💦
    飲めるのはミルクだけなので、その後夜間救急で病院に受診して、先生にミルクで大丈夫だから少しづつあげてね、と指示を頂いたのでそうしようと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月1日