※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけでも問題ありません。他の寝かし付け方法も試してみてください。

生後8ヶ月の子供がいますが、寝かしつけはおっぱいでないと絶対寝ません。
ミルクよりの混合です。

昼寝も夜寝る時もおっぱいをしゃぶらないと寝れません。これだと1歳での断乳難しいですよね…

おしゃぶりもだめ、抱っこ、トントンもいろいろ試しましたがおっぱいを吸って寝ます。吸う力が強く痛いし体力もついてきたので数十分吸い続けるため私の体力もしんどく…
寝かしつけは私でないとダメなので旦那にも任されません。

おっぱいで寝かしつけでも問題ないですか?
他にいい寝かし付け方法はありますか?

コメント

さと

私の友達、1歳半までおっぱいで寝かしつけしてましたよー!
むしろおっぱいで寝てくれるの羨ましいです‼️👍✨
だんだん、寝る時だけおっぱいにするとかして減らしていって、まだしばらくおっぱい寝かしつけでも問題ないと思いますよ🎶

• ○

回答ありがとうございます!
    まだ問題ないですかね😌安心しました💓

• 9月1日
おしんこ

お体大丈夫ですか??💦

1歳9ヶ月で夜間断乳するまでずっとおっぱいマンでした😅

ママさんがやめたいって思ったときが断乳のタイミングと言われるそうですが、日中などまだあげててもいいかなって思う場面があるならいつでも大丈夫だと思います☺️

断乳がラクにできる時期は多分ないと思うので、、それこそ一週間くらいかかるかもしれませんが💦

ママさんの体は休まらないままですよね😭😭私も完全に断乳するまでそうだったのでお気持ち分かりますー!

保育園や幼稚園に入る予定があれば、そのときに合わせて辞めるでも大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

よそはよそ、うちはうち
に過ぎないので🌈

• ○

まだ保育園に行く予定はないのでまだ続けて見ようと思います😌結構休まらないのでしんどいですよね💦疲れやすくて…笑
    抱っこで寝てくれる日を夢見ながらもう少しおっぱいで頑張ってみます💪

• 9月1日

娘が最近までおっぱいマンで、昼と夜寝るときはおっぱいが無いと寝れませんでした。
1歳2〜3ヶ月のとき断乳を試みたもののギャン泣きが凄すぎて夫の手にも負えず、私の心が折れ断乳を諦めました。8月1日に再度断乳を決行!そしてまさかの1日で断乳完了しました😂
ギャン泣き&長期戦を覚悟したのに、、、拍子抜けしました😂

おっぱいで寝かしつけは問題無いと思いますよ!
お子さんのペースで大丈夫だと思います☺️
ただ、みかんさんがしんどいかもしれませんが😥

• ○

おっぱい好きなのは安心するんですかね😌
    断乳の仕方がイマイチわからなくてどう辞めればいいのか💦
    吸う力や体力もついてきたので結構体力的にしんどいですよね💦
    保育園入る予定はまだないのでもう少しおっぱいでつづけてみたいとおもいます💪

• 9月1日
あくよう

うちの場合ですが…3人ともはいはいで動き回るようになるとおっぱい飲んで〜眠くない時とかはそのまま真っ暗の中動いて遊んだりして〜そのあとアレ?静かだな?と思ったら足元の方で寝てた😅とか結構あります🙆‍♀️
1人動いて遊べるようになってくると夜寝室でも泣かずに遊んだりしてるのでもう少し経つとまた変化すると思いますよ^ ^

• ○

回答ありがとうございます!毎日おっぱいじゃないと寝ないので不安になりました😂笑
    そうですよね、動き回ってくると大分変わってくることありますよね😌期待してみたいと思います!

• 9月1日