※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に梅肉エキスを摂取したが、授乳中も含め避けるべきだと知りました。心配ですが、大丈夫でしょうか?

妊娠中に梅肉エキスを食べてしまいました。

義母から送られてきた市販(ネット)のもので、原材料は梅のみ。
2.5kgの梅をギュッとペーストに凝縮しましたって感じで小瓶に入ったものです。

便秘とムクミにかなり効果がある!と送ってくれて、本当に効果があってもらってから1週間ほど、毎日小指の先ほど舐めていました。

そして先ほど義母から連絡がきて、販売元のホームページを読んでいたら、妊娠中、授乳中はお控えくださいとの表記があったそうです。
調べず摂取してしまった自分の落ち度ですが…

大丈夫ですかね😭?
梅だけの物だから、体に悪いわけない!と思い込んでました💦

コメント

ママリ

少し調べたら同じ質問がYahoo知恵袋にもあって、大丈夫じゃないかなという返答がついてました。
その商品のホームページを見ないことにはよくわからないですが、下痢になったりして妊娠中、授乳中の人からクレームをもらったことがあって書くようになったとか?😂

• ままり

ままり

わざわざ調べて頂いてありがとうございました😭🙇🏻‍♀
    私もあれから色々見ましたが、特にダメな理由はなかったのであまり心配しなくて良さそうかな…と🥲

ありがとうございます😭❣️

• 9月2日