※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子がぬいぐるみなしで寝られるか心配です。練習が必要か悩んでいます。

息子はいつもぬいぐるみを持って寝てるのですが
ぬいぐるみがないと寝れなくなりますか?

ただただベッドに置いてる小さいぬいぐるみを
いつも投げたり咥えたりして遊びながら
いつの間にか抱っこして寝てます。
保育園では無くても寝てるので自宅だけです。

このままだとぬいぐるみなしで寝れなくなるのかな?
と思いぬいぐるみなしで寝る練習をした方が
良いのでしょうか?😅

なんか落ち着くみたいで寝相が悪くぬいぐるみを
置き去りにして転がってるのかと思いきや
次見ると抱っこしてたりします😂😂😂
めちゃくちゃその姿は可愛いのですが
たまに夜中に目が覚めて抱っこして寝てるのかなと。
このままだとまずいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では問題ないみたいだし、まだ小さい子だからいんじゃないですか😊

  • きゃあ

    きゃあ

    いいですかね😊
    もう少しこのままでいってみます!

    • 9月2日
newmoon

3歳過ぎてますがワンワンのぬいぐるみと寝てますよ😪
熟睡すると寝相で離れて転がってたりしますが、眠りが浅くなったり起きてしまった時は必ずまたワンワンを探して抱っこして眠りにつきます。
出先でも眠い時はぬいぐるみ欲しがるので持ち運び用の小さいワンワンも常に持ってます😂
別に無理に辞めさせる必要ないと思ってます😊

  • きゃあ

    きゃあ

    同じ感じですね!
    出先のお昼寝ではなくても行けるのですが今後続くと困るのかなと💦
    まだ大丈夫ですかね😊
    このまま抱っこして寝てもらいます🤭

    • 9月2日