※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶は赤ちゃん用から大人用に変える時期はありますか?ノンカフェインの大人用を薄めずに与えても大丈夫でしょうか?

麦茶はいつから大人と同じにしましたか(^_^)?
今ペットボトルの赤ちゃん用のを買ってるんですが
ノンカフェインの大人の麦茶なら一緒でいいですかね?
薄めてあげないとですかね?

コメント

3児ママ

赤ちゃん用買った事ないです!
最初から薄めた麦茶あげてました。1歳位からそのままあげるようになりました。

なつやすみ

大人用と赤ちゃん用の違いは濃さだけみたいですよね、、

うちは大人の麦茶をお湯で薄めて飲ませてます☺

お子さんがいやがらなければ
濃いままでも良いと思います❕

Y❤︎

私は最初から薄めてません!
コンビニなどで買ったものは薄めてますが😅
私たちも普通の麦茶は濃くて飲めないので
2倍ぐらい薄めて飲んでるので☺

らり

9ヶ月10ヶ月ぐらいのときでしたよ薄めてあげてましたよ✩

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月位で今は大人と同じの飲んでます。
薄めるのは苦味を抑えるだけなので、ノンカフェインならそのままあげても問題は無いです。

yuki

9ヶ月と同時にスーパーで売ってるペットボトルの麦茶にしました♪
パックは小さいのないのでベビー用のままです!

さるあた

私はずっと家で沸かしてるノンカフェインの麦茶を薄めて飲ませてます。

deleted user

初めから大人と同じ麦茶飲ませてます(^_^;)
でもうちは濃いのが苦手なので、大人のも元々薄いです!

ひまわり丸

1歳からです(੭˙꒳​˙)੭

ままり

コメントありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ございません(>_<)
みなさんそれぞれなのですね♪
違いは濃さ、苦味の問題だけなら飲んでくれたら大丈夫そうですね!
あげてみたいと思います✨