※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔で悩んでいます。出血がある場合、心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんわ。
今妊娠17週の初マタです。
以前から便秘気味で水分を摂る様にし、ひどい便秘では無くなったのですがたまに、汚い話ですが大便をした時にお尻が切れた様な感覚な痛みが走り、真っ赤な血がつきます。
お腹の張りも痛みもないのでお尻からの出血だとほぼほぼ思っていますが1パーセントくらいは不安になります。
妊娠前からたまーに出血してたのですが、、、。
妊娠中、切れ痔で悩んだ方いますか??

コメント

あーちゃん

数週間前…切れました😭

しかも結構な出血量で、最初どこからの出血かわからず焦りました!!

ちょうど検診のときに、痔の薬をもらっていたので塗り薬と座薬を使ったらすぐ良くなりましたよ◡̈⃝

恥ずかしいけど、先生に相談すると薬処方してもらえますよ😁

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    少しお尻がヒリヒリします😭
    焦りますよね‼️( ´△`)
    わたしも先生に言ってみます‼️
    ありがとうございます❤️

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😄

早く良くなりますように(*ϋ*)

• 9月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

切れますよね〜|ω・`)
わたしは血がついても、あーあ、切れちゃった。と思うくらいで、
早く治んないかなーって毎回思ってますw
自然治癒なんでなんにもしてないですけど笑

• すもも

すもも

切れます…(´•̥ ω •̥` )もーほんとイヤです😞
    明らかに大のあとお尻拭いての血なので、あー切れたな😞と思いますが、少し焦ります❗️😵
    妊娠してから明らかに切れる回数増えてしまいました😑

• 9月28日
なっつ🇯🇵

わたしもそうでしたー!!!
血が出るとビックリしますよねー!!!
検診のときに、お薬もらいましたー!!!後期になるともっと便秘がひどくなるかもなので、早めに相談してお薬もらったほうがいいかもです!!!

• すもも

すもも

ほんとわかってても焦ります😢😢
    次の検診に言おうと思います!これ以上酷くなると困りますし😨😨

• 9月28日
UK

私もひどい便秘で 便秘で余計お腹に張りがでて苦しくなります>_<
先生に相談して妊婦さんでも飲めるお薬もらってます!(めんどくさくて飲んでませんが^^;飲んでたときはでてました)

妊婦さんは便秘にも 痔にもなりやすいみたいなので ももさんが心配されるようなことはないと思います^ ^

ちなみに私もパンツに一度たけ血が付いてたときは 冷や汗でしたが… 血の位置がお尻だったので 笑ってしまった経験あります☺︎笑

• すもも

すもも

私もお薬飲んでないです~(;▽;)なんとか自力で便秘を治すようにして前よりはましになりましたが、たまーに、プチっと切れちゃうようで…、、。私もお尻の位置だから、大丈夫と言い聞かせてます笑

• 9月30日
せれな

あたしも便秘かなりひどかったです。
出産時も陣痛少し来てるけど、便秘も酷くて相談したら座薬いれられどっちの痛みかわけわからなくなりましたw

あまり便秘ひどいようでしたら、病院に相談された方がいいですよ

あまり踏ん張ったりすると赤ちゃん苦しいだろうし、
出産時も快便のほうがやはりいいと思うので。

• すもも

すもも

座薬…苦手です(笑)でも赤ちゃんのためだと思って、今度の検診に相談してみます!!
    前よりかは改善して今のところ毎日出ますが、まだカチカチのようで切れてしまいます(⊙ꇴ⊙)

• 9月30日
m.mam✩

元々よく切れてて、、、笑
臨月に入った今でも切れること
ありますよーーー!!
病院で軟膏とかあるみたいですが
生活に支障がないので
現状維持してます。笑

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!私ももともと切れちゃうようでなんとなーーく、今切れたなっていうのはわかるようになってきました(笑)
    私も軟膏もらおうと思います!!

• 9月30日