※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のヘルメットの調節がうまくいかないと感じています。正しい位置について理解できず困っています。

電動自転車乗せるときの子供のヘルメットのことで教えてください!
説明書通りに前方を眉毛のあたりにして装着するのですが、着いたときにはダメな例にあるような感じの、おでこしっかり見えるような感じになっちゃってます。
何がいけないと思いますか?どこの調節が悪いのかわかりません。
引っ越して必要になったので3才半で電動自転車デビューしました。ヘルメットは3歳~のを買いました。

コメント

咲や

頭の周囲の大きさがあってないんじゃないですかね🤔
頭の後ろ部分にダイアル無いですか?
そこを調節すれば周囲の大きさ変えられますよ

はじめてのママリ🔰

年齢じゃなくてお子さんの頭囲にヘルメットのサイズが合ってるのかが重要かなと。
やる事といえばヘルメットのサイズ調整と顎の下の紐の調整するしかないと思います。

deleted user

頭の形に合ってないと思います
2個目がアジャスターしめても同じ感じになったので買い換えたんですが、3つ使ってみてスポーティなのよりポテッとしたやつの方がしっくり来ました!
海外と国内で違うのかなと思います

ココア

うちも、頭の形が真ん丸タイプみたいで合わなくて、日本人に合うっていう丸形のヘルメットに買い替えたら大丈夫になりました。
自転車屋さんに、試着したの見て教えてもらうまで分かりませんでした。
サイズと形も重要みたいです。(書いてないんですけどね💦)
丸形でサイズ合うやつはそこの自転車屋さんに置いてなかったので、たくさん売ってるお店行って試着して買いました!もちろん、ダイヤルとあご紐の調節も必要です。