※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツがパンパンになってしまい、濡れてしまうので夜も心配です。大きいサイズに変えるべきでしょうか?横漏れしないか心配です。

体重15キロくらいでオムツビックサイズです。
最近水分取るからか、2時間くらいでパンパンになってて出かけ先でもズボンまで濡れてしまいます💦夜も心配…
その上に変えた方がいいのでしょうか?
けど大きすぎて横漏れしちゃうかな🤔

コメント

オヤスミマンとかですかね🤔
普通のよりは吸収しますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!夜とか長時間お出かけの時など試してみようと思います✨

• 9月1日
げっそー

寝る時はおやすみマンとかの夜用に変えると安心かなと思います(^^)
昼間はこまめに変えるかサイズアップはしずにメーカー変えるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

やはり普通のオムツの時はこまめに変えるのが良さそうですね🤔
    オヤスミマン試してみようと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

おむつのメーカーを変えてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

メーカー変えるのもありですね!考えてみようと思います✨

• 9月1日
ゆか

昼間はけっこうこまめにかえてます😭💦
出かける時はオムツ濡れてたら直前に新しいオムツにして出発し、現地に着いたらチェックし、だいたい2時間以内にはパンパンじゃなくても替えます😊
夜は、寝かしつけたあとまだ私がしばらく起きてるので、私が寝る時におしっこ出てたらそーっと替えてます😊
オヤスミマンとかも考えましたが、コスパがどうしても…🤣

• ママリ

ママリ

2時間以内には変えてるんですね!ズボラすぎました😂
    やはりオヤスミマンは高いんですね💦
    こまめに変えたり、どうしても危なそうな時はオヤスミマンなども併用してみようと思います✨

• 9月1日
  • ゆか

ゆか

私もけっこう外出先だとオムツ替えるの忘れちゃって、パンパンなるまで…ってかズボンに漏れるまでって事ありましたよ😱
    でも漏れるとその処理が面倒くさくて💦それから頑張って意識するようになりました😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もここ数日で2回チャイルドシート洗いました😭
    ほんと、処理が大変ですよね💦
    私も意識してやってみます✨

• 9月1日