※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびママ
雑談・つぶやき

ムムム…もうすぐ産後4ヶ月!あっという間でした💦今日久しぶりに自分の体…

ムムム…
もうすぐ産後4ヶ月!あっという間でした💦
今日久しぶりに自分の体重を測ってみたら、産後すぐと変わらず…
私は妊娠中14㎏も増えてしまっていたので、妊娠前より7㎏プラスの状態です😫💦

前に助産師さんに
「母乳をあげてて産後6ヶ月までに体重戻らなければ、あとはお母さんの身になるだけだよ〜」っと言われたのを思い出しました😱😱😱

「母乳だと痩せた」とか聞きますが…私は変わりません
今は完母です

みなさんいつ頃体重&体型戻りましたか??
なかなか戻らなかった時、こんな運動したよ〜とかあれば教えてください😂😂😂😂

昼寝をほとんどしない子なので、なかなか家のことが出来ず抱っこしていたりするので、運動量が足りてないんだとは思ってます😓
なのにお腹が空くのでよく食べてます😭😭😭😭

体重は戻らないし、恥骨痛も治らないし困ってます😫

コメント

ぴいちゃん

私は妊娠中25キロ太って
後2キロほどで元通りです!
ですが体型はブヨブヨのブーです( ´・_・` )
特にお腹がヤバイです。
やっぱ骨盤を締めないと
体重は落とせても見た目までは戻せないのかなとショックを受けてる所です。

  • えびママ

    えびママ

    お返事ありがとうございます☆
    同じ3ヶ月で体重はほぼ戻っているんですね😊
    羨ましいです😣😣
    運動とかされずに戻ったのでしょうか?💦
    ブヨブヨわかります!!
    見るたびにため息が出ちゃいます(笑)
    骨盤締めたら戻ってくれますかね😅
    むかしの体型忘れちゃいそうです😂😂😂😂😂

    • 9月28日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

17日で産後3ヶ月になりますが今ずっと停滞期で体重現状維持で減らないです…😂このまま行くのかな?って不安なので最近骨盤矯正に行ったり少しずつ筋トレ?取り入れてます(・_・、)♡

  • えびママ

    えびママ

    お返事ありがとうございます☆
    やはり体重が戻らないのは骨盤の歪みなのでしょうか😥
    妊娠中からの恥骨痛が治らず整体には行ってみたのですが、骨盤矯正も検討してみます🤔
    このままだったら…っと思うと不安ですよね(笑)

    • 9月28日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    本当不安だらけです…( p_q)
    あと8キロは確実に痩せなきゃやばいので
    頑張るしかないです( p_q)!!

    • 9月28日
  • えびママ

    えびママ

    減量&体の引き締めですね!!
    私は子供1人でもなかなか自由な時間取れないのに、お子さん2人だともっと大変ですよね💦😣

    お互い頑張りましょう(笑)😂
    私も8㎏は最低でも落としたいです😭

    • 9月28日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    本当子供の数が多くなる分
    時間取るの大変ですよね(・_・、)!

    頑張りましょうね😭💕💕

    • 9月28日