※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

もうすぐ1歳です歯磨き嫌がらずにするにはどうしたらいいですか?

もうすぐ1歳です

歯磨き嫌がらずにするにはどうしたらいいですか?

コメント

M i i

その頃歯磨き拒否が酷かったので
いないないばぁとかでやってる歯磨きの歌、歌いながらやってました!

けーこ

歯ブラシで遊ばせて慣らしてました。
まだすぐに口を閉じちゃうので大変ですが、自分から歯ブラシを口に入れるようになってます(ただかじってるだけですが😅)

みゆ

同じ年ですね!
我が家も歯ブラシを嫌がるので
歯磨きナップで噛まれながらやってます。。笑
噛まれるからと思って、歯ブラシかったのに
結局ナップに戻りました(´・ω・`)

でも味ついてるからかゆびめっちゃ噛まれます💦歯ブラシより磨けてるので我慢してますが💦笑

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

そうですよね!
    ナップのときも、噛まれますよね😅

• 9月1日
はち

うちも毎日格闘してます…
自分であにあにする分にはやってくれるんですが、磨けては無いので仕上げをしようとすると歯ブラシを取ろうとし、歯ブラシを噛み、拒否、仰け反り、泣き叫び…😨笑

YouTubeで好きな歌を流しながらでもちょっとしか磨けない時全然あります😂

nyapi(25)

小児歯科で働いてたものです。
上唇小帯というものがあり、
そこが小さい時は長いので、
ブラシが引っかかると痛かったり、
唇を引っ張られると痛かったりするので、指でそこをおさえながら
やってあげるといいです!
いたい!の印象がついてしまっていたらイヤイヤ状態になるので、
いまは習慣づけるということを目標にしたらいいと思います!