※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

水戸市の幼稚園事情について相談です。来年度、吉田幼稚園のプレ幼稚園を検討中。コロナ禍で説明会が中止で、吉田のプレはお勉強系?情報が欲しいです。

水戸市の幼稚園事情についての質問です。

来年度、子どもをプレ幼稚園に通わせたいと考えています。母子分離プレ希望で、候補はいくつか挙げているのですが、コロナ禍で説明会や園庭開放が中止になっている所が多く本命を決めかねています。。
自宅からの近さで言うと吉田幼稚園なのですが、吉田のプレはお勉強系?が多いのでしょうか。
水戸にママ友も少なく、「ここの園のプレはこんな感じだよ〜!」のような情報を教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

すくすくランド吉田(吉田幼稚園の2歳時クラス)に通っています。
漢字の勉強をすると聞いていたのでお勉強系なのかなぁと最初は思っていましたが、特にお勉強系に偏っているわけではなく普通にお絵かきをしたり工作したりしているようです。2か月に1回購入する絵本があるのですが、その絵本は確かに漢字も使われていますが、お話の内容は子供向けのものです。ちなみに幼稚園で使うものに名前を書くと思うのですがそれも全部漢字で書いてくださいと言われます。

預かり保育が無料で利用できるので、働くお母さんたちには特に人気みたいですね。
他の幼稚園のことはわからないのですが、すくすくランドのことでしたらお答えできるのでもしご質問等あれば^_^

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!実際に通われている方のお話が聞けて嬉しいです😭
    お勉強に偏っているわけではないのですね。それにしても幼稚園で漢字までやるとは驚きです😳

預かり保育無料は手厚いですよね。お勉強面と、園児数が多いのでどうなのかな…と思っていたのですが、ママリさんのコメントを読んで、幼稚園説明会にも参加してみることにしました!(参加すら悩んでいました😓)
    また何かありましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです。ありがとうございました!

• 9月1日