※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
家族・旦那

愚痴です。私は旦那の家族と同居してます。義理の弟、(28歳)も一緒に住…

愚痴です。
私は旦那の家族と同居してます。
義理の弟、(28歳)も一緒に住んでいます。
いつになったら家出て行ってくれるの😅?
このことがここ最近思うことです。
特別仲悪いわけではないですが別に仲良いわけでもなく…

私と性格もあんまり合わないし子育てしていく上で少し悪影響だなと思う言動や行動をしています。
義理の父母は旦那(長男)にはあれやってこれやってと頼みますが義理の弟には機嫌伺って頼んだり義理の弟には甘いです。私としてはこっちは子供いるんだから旦那が家にいるときは私を楽させてくれ!独り身の義理弟に頼んでくれと思ってしまいます。
他にも一緒に生活しててイライラすることが多々あります。
私の心が狭いのでしょうか。
いい歳なんだからそろそろ一人暮らしするなりもう出て行って欲しいです。笑

コメント

3人ママ🔰

私も旦那実家に同居してた時そうでした(笑)
苦痛だし、イライラするし、ストレスで蕁麻疹出るしで無理でした。心せまくないですよ。大丈夫です。

私も同居中は居場所がなく、自分の生活リズムもないし、ゴロゴロしたくてもできないし気を使うし本当嫌でした。
旦那と喧嘩も増えるし、早く帰ってきてっていってばかりでした(笑)今思えば…

• あーゆーママ

あーゆーママ

お返事ありがとうございます🌈
    思うような生活リズム作れないですよね(泣)
    気を遣いますし…
    妊娠中だからなのか最近余計にイライラしてしまって。

• 8月31日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

私もでしたよ。妊娠中でストレスで蕁麻疹出ましたし。
    義母に蕁麻疹でてしまっていまから病院に行ってきますね。って言ったら、私もなったよ、父さんがつれてってくれてみたいな話をしてきて(笑)私は、はぁ…そうですかって苦笑いで話しましたが、だからなんだって感じでした(笑)内心は(笑)

• 8月31日

心が狭いのではなく義親だけでも鬱陶しいものなのに、義弟もとなると鬱陶しすぎます。

義弟さんではなくまーゆーママさんたちが出ることは出来ないんですか?

私は離婚してるので“元”ですが義弟と同居でした。
私より歳上で30代。

友達もいない引きこもりが子供達に偉そうに説教してました😅

他にも色々あっての離婚ですが、元義弟の素行の悪さも要因です。
ヤンチャではないけど、子供への悪影響すごいと判断しました。

• あーゆーママ

あーゆーママ

お返事ありがとうございます🌈
    お恥ずかしいですが同居で成り立っていて家を出て行くとなるとこれから子供3人育てて行くとなると金銭的にギリギリで…
    義両親とはたまに不満はあるのですがなんとか上手くやってるので。

義理弟は結婚したらいずれ出て行くと思うので今は我慢してます。結婚前に出て行って欲しいですけどね。

• 8月31日
ちぇるしー

うちも義弟(29)一緒に住んでます。
本人は出て行きたいみたいですがど田舎でアパートがないので仕方なく同居です。
「居候なんだから育児家事買い物手伝ってくれ」って普段から言ってるので最近は役に立ってます。
でも子どもに悪影響ならあまり手伝わすのも嫌ですね...

• あーゆーママ

あーゆーママ

そうなんですね。
    本当イライラするから一緒に住みたくないです💦

• 9月1日
ピー助

分かります!
すみません同居ではないんですけど、近場に住んでて義理の弟は実家に住んでます!
けど、頼まれ事は絶対旦那にきます…
独身実家住みの義理の弟じゃなくて、旦那にきます
まじウザイです
小さい子供3人いて休み潰されて本当にイライラします

• あーゆーママ

あーゆーママ

なんで弟に頼まないんですかね?笑
    本当イライラしちゃいます。

• 9月1日