※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【背中、肩甲骨周りの痛み】出産後、母乳の出が良すぎて辛い時、なぜか…

【背中、肩甲骨周りの痛み】

出産後、母乳の出が良すぎて辛い時、なぜか背中の上部(肩甲骨周り)が熱をもった感じで、熱くて痛い感覚があり寝られないくらいでした。

それが最近また同じようなかんじで母乳は軌道に乗ってきて胸の痛みは前のようになくなったのに、
背中(肩甲骨周り)が夜 暑く痛くて寝れない状態が続いてます。
授乳や抱っこの際体を丸めたり、赤ちゃんのいる下を向くことが多くなったためにその辺りの筋肉が疲れてそうなってるのかな、と思うのですが、

夜間授乳で少しでも寝たいのに、背中が痛くて寝られない状態が本当つらいです。

でもそんな話聞いたことないし、私だけなのでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

私もそうでした…
座って授乳がほんとにほんとに辛くて家にいる時はほぼ横になって飲ませてました😭
背中痛すぎて整体にも通いましたがイマイチでしんどかったんですが卒乳してからはだいぶ楽になったかな🤔
恐らくあの授乳の体勢のせいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳体制かなり負担きますよね😭
    この体体勢毎日何回もしてたらそうなりますよね。。。

• 9月1日

退会ユーザー

ロキソニン湿布貼るとだいぶ楽ですよ😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!試してみます!ありがとうございます

• 9月1日

退会ユーザー

お大事になさってください😌

• 9月1日