※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内科を受診してください。症状が続くようなら病院で診てもらうことをお勧めします。

こんな時何科を受診すればいいですか?

昔からなのであまり気に止めてはなかったのですが
子供産んでからより酷くなった気がするので同じような方いれば教えてください😣😣

家事や育児、出かけたりすると異常なくらい疲れます。
何かひとつの事を集中してすると気分が悪くなり横に
ならないとしんどいです。
出かける為化粧や髪をしてもそれだけで頭痛もするし
ドッと疲れます。
友達と会ったり出かけたりするとあまり長くだと帰るともう吐き気で何も手につきません😭

周りに共感してもえる人がいなくて自分だけなのかと
ちょっと異常なのかなと、、良くなるなら一度病院で
見てもらいたいなと思ってます💦
この場合何科受診すればいいですか?

コメント

mama

甲状腺の検査をされたことはありますか?
異常につかれやすい、産後から酷くなった等少しきになりますね。
甲状腺の疾患は持っているかたが多い割にあまり知られていないので、検査したことなければ、一度検査してみても良いと思います😊

  • mama

    mama

    ちなみに、甲状腺はしっかりみれる先生が少ないです。
    私の場合、元々治療するほどでもないけど甲状腺機能低下症と診断されており、動機息切れで総合病院で検査したときに「ちょっと甲状腺の数値が高いけど、気にするほどではないですねー」と言われ、甲状腺の主治医のところに飛んでったら、甲状腺機能亢進症の診断で治療開始になりました😅
    ホルモンバランスの乱れやストレスが悪さするそうですよ😌

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確にいつか覚えてはいないんですが妊活中だったので去年末か年明けくいらいに一度検査してもらいました🥺
    その時は特に何もなかったと思います😭

    • 8月31日
  • mama

    mama

    甲状腺の検査は半年に一度が推奨されてます!
    私自身、3ヶ月前の検査でも低下症で変わりなしと言われてたのに、亢進症になりびっくりしました😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたらもう一度検査してもらった方がいいですよね🥺

    • 9月1日
deleted user

循環器内科、心療内科、産婦人科
だと思います

甲状腺等の検査、心と体の治療、ホルモンバランス
私も同じ感じで何年も何年も過ごしてきて、産後酷くなりました
甲状腺もバセドウ病等も問題なく、心臓(動悸)も問題なかったです
子供に対して虐待や死を無意識に考えてしまってたり、それは辛すぎました
結局PMDDでホルモンバランスのせいでした
ちなみにHSPです。主さんも似てる気がします
産婦人科で解決しました!
今までは洗濯物したら動けなくなってたのに今では2つ以上家事ができます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活中で1年以内に甲状腺の検査はして問題なかったので明日病院に行くので相談してみようと思います🥺
    私もネットで調べていてHSPかな?と思うところはありましたがこれで病院行って何も無かったら気にしすぎと思われたらと思うと行く勇気がなくて💦

    でも少しずつ改善できるなら病院に行きたいです😣

    • 8月31日