※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠8ヶ月のもなです。風邪をひいた後のものです、副鼻腔炎って匂い、臭…

妊娠8ヶ月のもなです。風邪をひいた後のものです、

副鼻腔炎って匂い、臭いんですか?
私、目の奥がちょっと痛くてなんだか右鼻だけ黄色い?緑ぽい鼻水が結構でてて、顔もなんかちょっと痛いです、
でも、臭くはないのですが。

コメント

どん

蓄膿症になれば副鼻腔に膿が溜まっている状態なので匂いを感じる事もあるとは思いますが、そこまでいかない副鼻腔炎なら匂いしない場合もあるのではないでしょうか?
私も副鼻腔炎になりやすいですが、あんまり匂いは臭いと感じない事の方が多いです。

鼻水が黄色や緑のが出てて顔(眉間や頬のあたり)が痛くなるのは副鼻腔炎の可能性が高いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院へ行こうと思ってます。
    痛みはどんどん増して来ますか?
    ちょっと不安です。
    もし顔?や眉間、どんどん痛すぎたりしたらどうしたらいいですか、
    何か和らげたり、対策はあるのですか。

• 8月31日
  • どん

どん

痛みは酷くなれば増してくると思います。
    頭痛なのかな?って思うこともありました😓
    カロナールなら一応痛み止め効果もあるし、妊娠中でも飲めると思います🥺
    和らげる対策はあまりないかなと思いますが、治療としては基本的に鼻水を出し切る事が重要みたいなので、こまめに鼻をかむか、もし鼻水吸引器があれば使用して鼻水を奥にやらず(鼻をすすったりせず)外に出すを心がけるといいと思います。
    耳鼻科に行って、授乳中のためたいした薬を飲めず、漢方とネブライザーで通いましたが、鼻水が出る出る😂笑
    あまりにも出るので先生に聞くとネブライザーをする事で鼻水が出やすくなるけどそれが大事って言ってました😊

• 8月31日
ママリ🔰

私は風邪をひくとよく
副鼻腔炎になりますが
臭いを感じたことはありません💦

症状的には副鼻腔炎っぽいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の痛みはどんどん増すのでしょうか。 今日は夜ですね、
    病院へあしたいきますが、
    もし痛すぎたりしたらどうしたらいいとか何か対策はないですか。

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カロナールはお持ちではないですか?
    妊娠中でも飲める痛み止めです。
    酷くなれば痛みは増すと思います😧
    そしてなかなか治りにくいです😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っています!!!よかったです🥲
    とりあえず何か食べてカロナール飲みます.
    なかなか治りにくいんですね。
    冷えピタとか貼ったり冷やすのって大丈夫ですか?

• 8月31日