※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のおやつについて悩んでいます。朝のおやつが少ないのか、離乳食が少ないのか分からず、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子のおやつについてです👶
同じ月齢で保育園へ通われているお子さんがいらっしゃる方に質問です。

お休みの日の朝と午後のおやつはそれぞれ何をあげてますか?
朝のおやつは保育園の日だけ…って方はいらっしゃいますか?

うちは朝がボーロかハイハイン。午後はパンかおやきです。
ここ最近の朝はおやつの催促をしてきます💦
しかも予定時刻の9時半より早くです😱
(おやつが置いてある棚の前に座って声を出して私を呼んだり手をあげて催促してきます😭)

朝の離乳食が少ないのか、おやつが少ないのか、どうしたらいいのか分からなくて悩んでいるので、アドバイスや参考にさせてもらえると助かります🙏

ちなみに朝の離乳食は6枚切りパン、おやき2枚、野菜スープ、果物、ヨーグルトを7時頃に食べさせてます。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

アリーヴェデルチ

素晴らしい食欲のお子さんですね!
ウチも当時は、午前おやつがそんな感じでした。あとは、牛乳も飲んでました。子ども用のコップ4分の1から5分の1程度。

午前おやつは補食なので、少なめで良いと思います。むしろ、頑固ちゃんなら、我慢を覚えるきっかけにしていくとか、
気がうつりやすいタイプなら、目に見えない場所へおやつを移動させるとか、出すところを見せない工夫、
朝の体操とか玩具で遊ぶとか、何か楽しい活動を提示する事が有効かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

具体的なアドバイスをくださっえてありがとうございました✨

• 9月1日
すー

休みの日のおやつは午後だけにしてます💡というのも特に欲しがらないのと成長曲線の上側をギリギリで推移している体重の持ち主なので😅

うー

うちはその頃、保育園お休みの日は午前も午後も特におやつあげてませんでした!!

ママリ

午前はあげてないです。麦茶をちょこちょこ飲ませてるくらいです。
午後はヨーグルトとかが多いです!

きゃのん

上の子の時ですが、その時は午前中は牛乳、午後はパルシステムで購入するボーロや、赤ちゃんせんべいなどでした。嗜好品というか、補食ですもんね、、いずれ保育園でも午前のおやつが牛乳のみ→なし、となりますし。

大きくなった今は、別に何あげても良かったな、、と今更思います。
食に関心がある素敵なお子さんですね!可愛い!

ママリ🔰

個人差もありますが、おやつは必要かなと思っています。9時半前に欲しがるのは、なだめたりすかしたりして待っていただき、時間になったら食べるのがよいかなー?と😄
いらなくなったらおやつより遊びになっていきました!

あちゃん

保育園お休みの日は私も午前中のおやつはあげてません!
活動量も保育園より少ないし、、と思い💦
でもお昼ごはんの時間は保育園と同じ11:30〜12:00ぐらいには食べさせるようにしたりはしてます!

1歳前から保育園通ってます!
おやつは朝だけです!
うちはおやつも好きですが、食事大好きでご飯にかけてるみたいで、朝はおやつは言わないです。
お昼沢山食べるのでおやつはお煎餅やゼリーくらいです!

はじめてのママリ🔰

私も朝はあげたことないです😅
保育園でも毎日、朝もおやつが出るのですか??
逆に、お昼ご飯は何時なのでしょう??🤔

ちなみに、休みの日は、
午後は、あげる日とあげない日があります😂

朝ご飯は、うちの子より食べていらっしゃるようです✨
野菜スープを朝にあげたことないです😂✨👏✨
果物は、その日によって違いますか??
私は、バナナと決めています。腹持ちよさそうなので😂

りー

朝のおやつはビスケットやおせんべい、フルーツをあげています!午後はおにぎり、蒸しパン、マカロニきな粉、ホットケーキですね🙂うちも催促して泣くので最近はおかわり分を少し別にとっておいて催促してきたらおかわり渡すようにしたら泣かなくなりましたよ😉

はじめてのママリ🔰

午前はあげてません。
保育園でも牛乳だけなので。
午後は市販のお菓子や蒸しパン
食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

お一人お一人に返事できずすみません🙇‍♀️
意外とあげてない方が多くてびっくりしました💦
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊