※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張っていて痛みがある。上の子のことも気になり、将来のバランスが心配。気持ちが不安定で、上の子と下の子の関係が心配。

妊娠後期ってこんなにお腹張ったっけ?っていうくらい 張りませんか?😂😅
上の子がいるから、ってのもあるかもしれませんが
常に イテテテ…が口癖になってます。笑

張ってるっていうのも、横になったり安静に座ったりしてれば張りも治まります。
右側だけパンパンで左側はプヨプヨなのが多いです😂(右側に足があるっぽい感じ?です)

上の子も最近 何かを察してるのか、甘えんぼさんに拍車がかかってます😅
お腹の子が生まれたら、上の子を思いっきり抱っこしてあげたいし、たくさん遊んであげたいですが そんな余裕ないのかなあ…🥺😔

なんかもう今から気持ちに余裕がありません😭😭
上の子が可愛すぎて下の子可愛いと思えるかなあ🥺
それとも生まれたら生まれたで、上の子煩わしくなっちゃうのかなあ🥺
どっちも嫌だなあ😭😭😭

コメント

deleted user

後期ではありませんが、5ヶ月頃から張りがあり、切迫流産で入院しました🥲💦
上の子の時も切迫早産で自宅安静だったので体質かもしれませんが、上の子がいると動かないといけないので前回より早まりました🥲
次の健診で張りの件伝えてみてもいいと思います!

私も二人目ができる前は上の子のように愛せるのか不安でしたが、妊娠してみると同じように愛おしいと思えるようになりました😌
母親も人間なので、上の子が嫌になることもあると思いますが、きっと乗り越えられますよね🥲!
出産までまだまだありますが頑張りましょう😭

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます🥺

    前回の検診で張りの件伝えてはみましたが、1時間に何回張ってる?と言われ思えば数えてないな〜😅となりそのままです😅笑
    明日が里帰り前のラストの検診なので、まだ張りが酷ければ里帰り先(分娩予定産院)で相談してみたいと思います😔

    最近母娘ともに気持ちに余裕が無い気がして、なんか悪循環です🥺
    私も出来るだけ笑顔で接しているつもりですが、たくさん我慢させてるんだろうな〜と思うと申しわけ無くなってしまいます😢

    • 8月31日
はじめてのママリン

胎動が激しかったのもありすぐ張ってました😵‍💫
正規産まで張り止め飲んでました!
産まれてしまえば、新生児なんて放ってても大丈夫だから
私はしっかり上の子との時間大事に出来ましたよ😊

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事ありがとうございます🥺

    気のせいか、上の子より胎動激しい気もします😅
    新生児期なんて本人の記憶には残ってないですもんね😅💦
    泣いてれば生きてる!って言うし、私も上の子との時間を大切にしたいと思います🥺

    • 8月31日