※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

生まれた順番によって相性がいい、悪いってのをテレビで見た事がありま…

生まれた順番によって相性がいい、悪いってのをテレビで見た事があります。


長子と長子は◎
長子と末っ子は×

みたいな感じです。

皆さん夫婦ではどうですか?

私は長子
夫は末っ子

物事を計画的に考えて進めていきたい長子。
周りに甘えながら助けてもらう末っ子。

あまり相性良くないような〜、、

離婚したカップルのうち、長子と末っ子が1番組み合わせが多いそうです。
私たち夫婦も相性悪いのかな〜とか思ってしまいました。

コメント

deleted user

うちは長男長女です!あまり相性よくないです😂😂

実親は長子同士で不仲、
義親は長子末っ子で仲良しです😂

ぷーた

末っ子✖️末っ子です!
考え方が似ているので仲良くやってます!

deleted user

長子同士ですけど、それぞれタイプは違うと思います(笑)

私の親が長子(母)と末っ子(父)ですけど、仲は良かったですよ!

RiNko☆

うちは長男(第二子)×次女(第二子)の歳の差ですが
ほぼ喧嘩なく結婚して8年目です!

ママリ

うちは、長男長女でうまくやってます😄たぶん笑
実家の両親は父親長男、母親末っ子ですが、超仲良しです😂結婚して30年ですが、出掛けるときは常に一緒です☺️💕

はじめてのママリ🔰

うちは末っ子×末っ子です!
同じ末っ子ですが、タイプは真逆でお互い無い部分を補い合って相性良いと思います😊

しましま

長子×長子です
タイプは正反対な部分が多いです。でも、凹凸がハマるように意外とうまく行っています。相性いいと思っていますよ。

はじめてのママリ

私が長子、旦那次男です!
お互いないものを持っているのでまあうまくやれてるかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

末っ子同士です☺️
似た者同士で、良い時もありますが、ギリギリまでやらない(誰か(実家では姉や兄)がやってくれるだろう精神)なので、ギリギリになってお互いイライラするダメ夫婦です😂

はじめてのママリ🔰

うちは次女次男です!

お互いゆるくて適度に
意見合わせやすくて
相性良さげです🙆‍♀️!

かなん

長子×ひとりっ子です。
ハマって一緒に盛り上がれる時と全然合わなくてイライラする時とあります😅

長子×長子の方が考え方が合ってて一緒にいて楽でしたね。
親は中間子×中間子で子どもから見ると楽しそうに見えました。

deleted user

私は長女、旦那末っ子です。まあイライラすること多いです笑!けど子供が生まれたら上の子の気持ちは私がわかるし旦那は末っ子の気持ちがわかるしそこはいいかなと思ってます!!
うちの両親は末っ子×末っ子で離婚しました笑
義両親は長子×末っ子ですが仲良いです。

ふぅ

うちは長子×長子です‼︎
旦那は長男です真面目ですが物事をあまり仕切って決めるってタイプではなく、私は仕切るの好きなタイプなので、いい感じに合ってると思います✨