※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行しようと考えています。授乳間隔、ミルクの量、体重増加について教えてください。ミルクの子は大きくなると聞くので気になります。

完ミの授乳間隔、ミルクの量、体重増加について

夜のみミルクのほぼ完母でしたが、5ヶ月になり息子が母乳拒否の日が数日あり差し乳になったのか胸が張ることがほとんどなくなりました。
直母で授乳しててもツーンとする感じもなくなったので、母乳量が減ったのかもしれません🥺

そこで完ミに移行しようかと思っているのですが、完ミの方の授乳間隔、ミルクの量、赤ちゃんの体重の増加について教えてもらえたら嬉しいです!

よくミルクの子は大きくなるみたいなことをみるので、その辺りがとても気になります🥺

コメント

6ヶ月完ミです👶🏻🍼
5ヶ月といまも変わらないのでよかったら参考までに、、、基本4時間おき1回140mlです!うちの子たちはみんな小柄で体重増加もゆるいのでそこは参考にならないとおもいます、、ただ完母でも完ミでもそこまで増えは変わらなかったですよ〜〜!!

はな💄

うちは4時間半起きで
180あげてました!

あちゃん

ミルクの缶に書いてあるのを私は参考にしていましたよ🌟ミルクを与えていい量➗24時間で計算してその間隔であげてました🌟笑