※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は3日前から熱が出ており、検査はしていない。症状は発熱、咳、鼻水。食欲がなく、ヨーグルトで薬を飲んでいる。RSの検査を検討中。RSに詳しい方のアドバイスを求めています。

上の子についてです。

熱が出て3日目、高熱は2日目です。
1日目は微熱でした。

特に検査はしていなくて
症状は発熱、咳、鼻水です。

機嫌は悪くなく、ぐったりするわけでもなく。
食欲はあんまりないのか、甘えたいのか
あまりご飯食べません。
いつも食べてるヨーグルトでえずくので
薬はアイスで食べました。

月曜日に病院行ったのですが
明日また行く予定です。

発熱してから日数経ってると
検査しないですかね?😓

少し前にRSが保育園で流行っていました。

ゼーゼーしてないから違うと思う
と言われ、月曜日RSの検査はしませんでしたが
RSは必ずゼーゼーするものですか?

RS経験のある方教えてください。

コメント

はー

今RS流行ってるのと症状が一緒なのでもしかしたらRSかもしれません😰
検査キットが足りてないみたいで検査してくれない所もあるみたいです。
大きい病院ではしてくれましたが案の定陽性でした😑
喘息持ちなので酸素も93%まで落ちてて入院しかけました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ゼーゼーしたりは特にないですか?

    喘息持ちでしたら心配ですね😭😭
    検査して陽性でも結局治療は変わらないからやらないとかなのかもしれないけど保育園行ってるし陽性だったら対応しなくちゃいけないものなのでできればして欲しいですが、、😓

    • 8月31日
  • はー

    はー

    ゼーゼー上の子はしてなかった気がします😰
    高熱が続くようなら一度解熱剤使ったほうがいいと思います!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    上の子は春から保育園行ったのもあって滅多に熱出したことなかったので
    ちょっと戸惑ってます😓
    もう寝てしまったので夜中起きたらそのタイミングで解熱剤使おうと思います!ありがとうございます!

    • 8月31日
あーか

多少の咳でゼーゼーしてるほどじゃなかったですが、高熱4日目で大きい病院で検査してもらったら細菌性肺炎と言われてそのまま入院になったことありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はそんなに酷くないのに肺炎ってこともあるんですか?💦
    月曜日に病院行って薬は5日分もらったのでまだあるのですが、、明日も高熱続いたら木曜日病院行ってみるほうがいいんですかね😓?

    • 8月31日
  • あーか

    あーか

    私は薬残ってたけど、効いてないなと思ったので行きました!
    かかりつけの所だと小さい小児科で検査もあまり出来ないかなと思ったので総合病院行きました!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    明日も熱下がらなければ総合病院考えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日