※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファイザーを打った方、副反応はいつ出ましたか?14時に打つ予定で心配です。

ファイザーを打ったことがある方いますか?
一回目に副反応がでたか、どれくらいでたか教えてほしいです!

今度うつ予定なんですが、14時にうって16時に娘の保育園へのお迎え(車)その後のお世話ができるか心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は全く副反応でなくて、腕も痛くなかったです!
会社はほとんどみんな摂取完了しててファイザーとモデルナが半々ですが、1回目はみんな平気な気がします。
たまに、筋肉痛みたいになるという人もいました!私はならなかったです!

ゆう

先週の月曜日1回目うちました!
10時間くらいしてから腕の痛みが出てきて2日目がピークでした!
6か月の娘と5歳の息子いますが普段となんら変わらなかったです!

🧸。*°

一回目は腕の痛みのみでしたが30分後くらいから、2回目は生活に支障無い程度の発熱と倦怠感ですが午後1打って寝る頃って感じでした💦

まる

私は15時に打って18時から腕に痛みがでて翌日も腕を上げるのが痛かったり寝返りも痛くてできませんでしたが次の日には治りました。
熱もなく痛みだけだったので仕事も子供とも普段と変わりなく過ごしました。

ほし

ファイザー1回目は腕の痛みだけでした!

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!参考になりました😊✨